« 明日は病院祭♪ | トップページ | ホノマラ行きます »

2010年11月22日 (月)

病院祭(余興ライブ報告)

11月13日(土)の病院祭、
予告編はこちら
http://tsyosh.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-9d67.html
私と研修医ytでユニット組んで余興演奏をやりました。
バンド名(と言うかユニット名)は…
ま、ネーミングなんてなんでもよかったんですが
2人ともイニシャルに“T”があると言うことで安易に「TT」。
後から気付いたんですが…泣き顔の顔文字みたいですね(T_T)(笑)

で、出来のほうは、と言うと…

うーん(汗

あんまり人に見せられるような代物じゃないんですが
「もしかしたらYouTubeにアップします」
と前回のブログ記事で書いちゃったので、
まずは6曲演奏したうちの3曲、うpしてみました。
Ytもアップしろしろ言うしww

いつか /ゆず
http://www.youtube.com/v/YQrNvit5sVk

高音のハモリが得意のyt導入で、
ゆずやコブクロの曲がハマりやすい感じです。

ハナミズキ / 一青窈
http://www.youtube.com/watch?v=yZ8-CWTrLS8

以前、病院クリスマスコンサートでも演った曲ですが
また違った感じになるかも、ということで選曲。
いやいや、ネタがなかったからじゃありません! …w


栄光の架け橋 / ゆず
http://www.youtube.com/watch?v=jOIBAq4ayfk

この曲はytがメインで、私はハモリを担当。
音程が高すぎてつらかったっす〜!!


曲間のしゃべり(MC)はほぼ私がやってましたが
この「栄光の架け橋」だけytが以下のような感じで紹介。

病院で働いていて、入院、外来の患者さん達の思い、
苦しみ楽しみとかとかそういうのを見てきて、
この曲の歌詞は…
そういった皆さんを励ませるんじゃないかと
思える歌詞なので、この曲を選んでみました。
つたない演奏ですがお聴き下さい。

 
…ちょっとベタな曲紹介だがww 
うん、偉い、yt。
病院で患者や一般の人々を対象にこういうイベントをやるときに
そういう意識を原点に置くのは大事なことですよね。

私はというと…
老若男女に耳馴染みのある曲のほうがいいかなー、とか
どんな感じの曲ならウケそうかなー、とか
そーゆー物差しでしか選曲してなかったもんね。
なっはっは…(^_^;)


で…あとの3曲
・真夏の果実 (サザン)
・翼をください(赤い鳥)
・轍(コブクロ)
これらのアップは要検討もしくは…封印ww

 

下のふたつ、ポチッとよろm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 

|

« 明日は病院祭♪ | トップページ | ホノマラ行きます »

音楽」カテゴリの記事

コメント

きゃっきゃっ(*≧∇≦*)
いっちば~~~~ん!!

とりあえず(笑)

投稿: まりん | 2010年11月22日 (月) 21時50分

>まりんさん

取りあえずすぎます(笑)

投稿: つよぽん | 2010年11月23日 (火) 07時27分

動画見ました。
2人いきいきして演奏されてるので、患者さん方も楽しめましたね(*^-^)
栄光の架け橋にはyt先生の思いのつまった一曲なのですね。

投稿: 茶壺 | 2010年11月23日 (火) 10時52分

楽器が演奏できるって本当にいいなぁ。。。。。

いつか私も。。。。。

投稿: Med_Law | 2010年11月23日 (火) 20時49分

>茶壺さん

生き生き…と言うか、緊張感なく…と言うか(笑)
よく言えば“リラックスして”できたと思います。
ミスだらけですけど、なごんで演ってるのが伝われば
聴いているほうもなごめますよね〜。
(う、なんか自分に言い訳してるような気がww)

投稿: つよぽん | 2010年11月23日 (火) 23時11分

>Med_Lawさん

お久しぶりです〜♪
Med_Lawさんも、楽器と歌、なにか仕込みますか。
バックバンドで手伝いますよ〜♪

投稿: つよぽん | 2010年11月23日 (火) 23時13分

素敵な声ですぅ♪
いつか生声聴かせて下さいねww
またこっちで学会あればいいのに・・・

投稿: ななこ | 2010年11月24日 (水) 00時51分

「クイーン」がすっごく似合うと思うので次回はあれで。
二人上手い人が居ると効果は4倍くらいになりますね。

投稿: マリス | 2010年11月24日 (水) 11時35分

>ななこさん

ありがとうございますぅ♪
学会のたんびに楽器と音響セット一式持ち歩こうかな(笑)

投稿: つよぽん | 2010年11月24日 (水) 14時52分

>マリスさん

あの店でのカラオケコラボ、面白かったですね〜。
確かクイーンの「Don't Stop Me Now」だったかと。
ネタとして仕込み直しておこっとw

投稿: つよぽん | 2010年11月24日 (水) 14時55分

つよぽん先生、お久しぶりです

すごいですね!ハモリが綺麗
ぜひ病院祭観に行きたかったです(^^)

今度、またイベントやるときは、声かけてくださ~い

投稿: やま | 2010年11月25日 (木) 20時41分

>やま さん

おおお〜お久しぶりです。
またイベントやるとき…実は今日ジョイアでライブやるんですよ(^^;)

また声かけます、遊びましょ〜!!

投稿: つよぽん | 2010年11月27日 (土) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/50099967

この記事へのトラックバック一覧です: 病院祭(余興ライブ報告):

« 明日は病院祭♪ | トップページ | ホノマラ行きます »