« 今夜の当直は他力本願? (当直実況中継 その17) | トップページ | 今日、余興ライブやります♪@病院納涼会 »

2010年6月24日 (木)

ちょっとお疲れ気味かも?

…ということで、5月病と言うにはちょっと遅すぎ、
夏バテと言うにはちょっと早すぎな6月ですが
なぜかちょっとテンション低めで疲弊気味なつよぽんです。

今日は…

午前中に脊椎破裂骨折の患者に体幹ギプス巻いて
(胸から骨盤までギプスでぐるぐる巻きにして固めるw)
来月のオンコール表とか作成して
書類、診断書とサマリーを山ほど書いて

午後からは手術。
手の舟状骨骨折は一人でやって
肩の腱板断裂の手術は助手やって
「今日は4時前に手術がぜんぶ終わった!珍しい♪」
と思ったら外来から…
「6歳の肘の骨折、直接来院です。」と。
で緊急手術。

転位の大きい外顆骨折でした。
あけてキルシュナー鋼線2本で骨接合。
手術時間42分。
麻酔科医が帰る前でよかった。


で、これからメシ食いに行って
そのあと研修医ytらと院内バンドの練習。 
(病院全体の納涼会で余興の予定w)
で、明日は九州福岡へ。←いちおう公務出張扱い♪

うーん。
相変わらずバタバタと…(笑)
テンション低めでは乗り切れませんね。
元気出していきます!


記事でもなんでもなくて単なる独り言すね、こりゃ。

ぃゃ、ブログもぜんぜん更新してないと
死んだのかと思われそうなので(誰も心配しないかw)
んで元気出すきっかけも欲しかったりしたもんで
ちょっと適当につぶやいてみました。

下のふたつ、ポチッとよろm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 

|

« 今夜の当直は他力本願? (当直実況中継 その17) | トップページ | 今日、余興ライブやります♪@病院納涼会 »

コメント

もしかして いっちば~ん?w

いやあ 私も最近 おかし~のよ
動けないのぉ~ 激欝っぽ
這って仕事行ってるわ 塾だけw

いやあ 昼の仕事行かなきゃなんだが 明日は通院の日だったり

なんとか お互い背中押し合こしない?(笑)

つよぽん 尊敬するわ~ 職人~って♪

投稿: たま | 2010年6月24日 (木) 21時40分

大丈夫~shock?!ほんとに倒れない様にねcrying

今年も福岡行くのですねconfidentいいなぁupup

毎日頑張り過ぎていては心もからだも壊れてしまう。。。ごゆるりとheart

投稿: うさU・ェ・Uノ-★ | 2010年6月24日 (木) 23時52分

にっば~~~んnote
ぉおおおおおおっつかれさまですsign03

疲労気味なんですか?へぇ~。。。
つよぽん先生には似合わないですよhappy01
私も「疲れてる自分は似合わないsign01」と思い込んで(実際、本当に似合わないがsweat01)毎日過ごしておりますよんup
『何だか毎日楽しそうだね』と言われると嬉しくなります。

つよぽん先生、『疲れ知らずの小学生』のようなイメージ持ってますよ。
疲れてないわけが無いのは十分承知で書いちゃいました。ごめんなさい。

九州、気をつけて~~(^^)/

noteお土産は~ 明太子でいいのよ つよぽんセンセnote

投稿: まりん | 2010年6月24日 (木) 23時52分

テンション下がったら、それなりに。

いつも、ハイでいようとしたら疲れますわ。
下がった時の、過ごし方ってのも、大事かと思います。
私自身、上がり下がりが激しいので。(苦笑)

投稿: ママサン | 2010年6月25日 (金) 02時16分

やっぱり、浮き沈みあります。
何をしても乗れないときってありますよね。
私も落ちたときはとりあえず落ちておくことにしています。
(仕事に支障の出ない程度にですが・・・苦笑)

すると心身ともに恒常性が働くようです。

いきなり倒れない程度にしてくださいね。

投稿: かんちゃん | 2010年6月25日 (金) 08時07分

>たまさん

激欝っぽ…なんですか?そりゃイカン。
でも、気力が湧かないときに這って仕事行くって感覚はちょっとわかるなぁ。
それじゃ、背中押してあげますよ。

そりゃそりゃそりゃそりゃそりゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!   …どう?(笑)

投稿: つよぽん@小倉 | 2010年6月25日 (金) 18時18分

> うさU・ェ・Uノ-★たん

そう言えばこれで3年連続で福岡には足を踏み入れてるような…(笑)
今回は時間の余裕的にはゆるめの(ゆるすぎ?w)スケジュールなので
息抜きにもなるかな…?

投稿: つよぽん@小倉 | 2010年6月25日 (金) 18時21分

>まりんさん

ほんっっっとうに疲れているときも
「疲れてる自分は似合わない!」と頑張ってると…
それが自己暗示になって本当に元気が出るときと
強がってる自分と疲れた自分のギャップがどんどん大きくなって
逆効果なときと、2種類に分かれるかもしれないなー。

今回は後者になりそうな危険を感じたので弱音吐いてみました(笑)

投稿: つよぽん@小倉 | 2010年6月25日 (金) 18時25分

>ママサン

テンション下がったときの過ごし方…そうですよねー。
どうやったら速やかに浮上できるか、近道があればいいんだけど、
その辺は自己コントロールですよね。

投稿: つよぽん@小倉 | 2010年6月25日 (金) 18時27分

>かんちゃん

落ちたときはジタバタしないで自然に任せる、
それがイチバンいいって状況もあるかもしれませんね。
ぃゃ、実際それが最も浮上の近道かもなー。

投稿: つよぽん@小倉 | 2010年6月25日 (金) 18時29分

私はまだまだヒヨッ子ですね。
まだ逆効果になった事ありません(..;毎日『短距離走』人生ですww

弱音どんどん吐いて、た~~~っぷり吐いて、ゲーゲーする程吐いて(笑)下さい。そんなつよぽんセンシェイ、可愛いでつぉhappy01

でも、いつでも弱音が吐ける安心できる場所(女性)が早くできるといいですね。
あっ!でもそうしたらココで『可愛いつよぽんセンシェイ』にお会いできなくなるから、やっぱり上記コメはナシにしますwink

投稿: まりん | 2010年6月25日 (金) 23時09分

福岡で息抜き出来ると良いですね。

私の場合はバイク乗って体動かすと、夜たっぷり眠れてすっきりします。
バイク乗っているとき、夢中になっているからいいのかな。

映画観て、映画の世界に夢中になるってのはいかがでしょうか?
福岡は全く関係ありませんけど。

投稿: 茶壺 | 2010年6月25日 (金) 23時50分

駅前の駐輪場は有料なので駅まで30分歩き、電車に乗って30分掛けて職業訓練校(夜間)で受講し、帰宅は23時で、玄関開けると、部屋と外との境界線ギリギリのラインで猫が待っている。

ケロっ!とマーチ(小隊Ver)を聴いて元気をもらう。

胸がシクシクと傷んで泣きそうな時に見上げた夜空が綺麗だったら涙が引っ込む。

「好きで本部長になったんやない。」と部下に声に出して愚痴る営業本部長は自分に正直(チョット聞きたくなかったけど)

疲れた時は「疲れたなぁ~」と弱音を吐ける強さが必要なんですね。

投稿: まゆ | 2010年6月26日 (土) 02時32分

あらま、珍しいっ!
そういえば先日机で死に掛けてたかも・・・?!

フルスロットルのイメージ強しつよぽん。
たまには弱音いいですね(笑)。
良かった、人間だったーって。違うかっ(笑)
親近感わきますね。

やっぱ長期休暇取得か!!

その前にまた叫んだり踊ったりはじけましょう!

余計疲れたりして・・・(笑)

投稿: ももこ@諸悪の根源 | 2010年6月26日 (土) 20時50分

福岡の旅、気分転換出来ましたか(・∀・)ノshine

福岡言うたら【福岡デザートフォレストcake】(heart・3・)ノヽ(・ε・heart)
行ってみたいです。。。(笑)

投稿: うさU*ノωノU♪ | 2010年6月28日 (月) 02時59分

私もちょっと沈み気味でした・・・(笑)

昨日THE ALFEEの春ツアーファイナルへ行って、しっかり歌って笑って堪能してきたので浮上中ですscissors

投稿: かんちゃん | 2010年6月28日 (月) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/48711163

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお疲れ気味かも?:

« 今夜の当直は他力本願? (当直実況中継 その17) | トップページ | 今日、余興ライブやります♪@病院納涼会 »