« GW日直は実況可能か? (当直実況中継 その16) | トップページ | 「指つながんねえぞゴルア!」慰謝料3400万、賠償請求訴訟の顛末 »

2010年5月 7日 (金)

ケムリン1号、禁煙1週をクリア(禁煙プロジェクト その5)

後輩医師(ケムリン1号:仮名w)、禁煙1週間経過しました。
(彼の禁煙スタートの話題はこちら
 
なんとか挫折せずに禁煙継続中だそうです。

私もいろんな手を使って彼にプレッシャーかけていて
このブログで彼の禁煙開始を暴露したのもひとつですが
私が設定したペナルティや仕掛けたトラップ(?w)より
「禁煙の薬にもお金がかかってるのよっ!」
と奥さんに言われたのが、この1週間の禁煙中、
彼にとって最もクリティカルヒットだったらしいww
 
私は禁煙を始めてからしばらくの間、2日に1回くらい
「煙草を吸っちゃって、自己嫌悪している夢」
を見て目が醒めたりしてたんですが、ケムリン1号は
「煙草を吸っちゃって、奥さんに謝ってる夢」
をこの1週間で何度も見ているそうで...
そんなに恐妻家だったかなぁ、ケムリン1号(笑)
 
 
俳優の舘ひろしも禁煙に挑戦中ですね。
チャンピックスを使用してドキュメンタリーで動画公開。
お医者さんと禁煙しよう。
http://sugu-kinen.jp/sp/
俳優、有名人がCMで、禁煙補助薬を使って禁煙宣言。
禁煙をリアルタイムに追いかけるので周りも注目しますよね。
こりゃ薬の宣伝効果あるよなーと思いますが…諸刃の剣。
もしそれで禁煙失敗したらマイナスの宣伝効果も大きい。
CM出演、公表して禁煙する以上、意志は固かったんだろうけど…
舘ひろしもファイザー(チャンピックス出してる製薬会社)も
かなーり勇気が必要だったんじゃないかなぁ。
ヘビースモーカーの禁煙スタート時はつらいですもん。

 
ところで、
タバコ銘柄のほぼ大半は今年10月に大幅値上げです。
1箱300円程度の煙草が軒並み400円台になるようで…
喫煙者の財布にはかなり痛いですよね。
 
…と、人ごとのように言える自分が愛おしいww
おっふぉっふぉ┌( ̄0 ̄)┐
 
 
下のふたつ、ポチッとよろm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 

|

« GW日直は実況可能か? (当直実況中継 その16) | トップページ | 「指つながんねえぞゴルア!」慰謝料3400万、賠償請求訴訟の顛末 »

禁煙プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

ケムリン1号先生 禁煙一週間おめでとうございます。

愛しの奥様の為にも、挫折出来ませんね。
禁煙成功したら手伝ってくれた奥様にプレゼント差し上げるのでしょうか。

今後の報告期待しています。

投稿: 茶壺 | 2010年5月 8日 (土) 01時11分

つらいことも悲しいこともあるでしょうが
自分と周りの身体のため
ここは無事に着地してください。

遠くから応援しております。

投稿: にゃんこ | 2010年5月 8日 (土) 10時13分

「禁煙の薬にもお金がかかってるのよっ!」

ケムリン1号先生にとっては、つよぽん先生のプレッシャーや多数のトラップよりなにより、これが一番の抑止力なんでしょうねnosmoking
私の抑止力になるものを探すことから始めましょうかthink
でも、怖いものがない・・shock

ケムリン1号先生、次回報告を楽しみにしています。

投稿: エリ♪ | 2010年5月 8日 (土) 20時14分

>茶壺さん

セーブできたタバコ代で奥さんにプレゼント、ですよね。
あ、私もケムリン1号の禁煙を手伝ってるからなぁ。
ケムリンからプレゼントもらわないとwww

投稿: つよぽん | 2010年5月 8日 (土) 22時19分

>にゃんこさん

応援ありがとうございます♪
…って私がお礼言ってどうすんだ(笑)
ケムリン1号〜、コメント読んでるか〜!!

投稿: つよぽん | 2010年5月 8日 (土) 22時21分

>エリ♪さん

抑止力、怖いものがない・・??
私が怖いものになってあげましょうか〜?Ψ(`▽´)Ψ

ケムリン1号ネタ、ときどき報告して引っ張るつもりです〜。

投稿: つよぽん | 2010年5月 8日 (土) 22時26分

先日、病棟でもさりげなく、

「まだ吸ってないかぁ~??」って

声かけてらっしゃいましたね。


聞き逃しませんでしたよ。

にしても、夢にまで禁煙が出てくるってすごいですね。


僕はたまに、インシデントする夢を見ます。


ひどかった時は、

おきて、
「やばい!!昨日インシデント書き忘れた。」
(この時点で現実のインシデント思っている↑)

「ん、夢だったか???」

「あ、夢だよな、ふぅ。」って

なったことがあります。

どんな悪夢より怖いですよね。

リアルな夢は・・・。

投稿: ぼくです。 | 2010年5月 9日 (日) 08時50分

>ぼくです。さん

ケムリン1号もそろそろ禁煙2週になりそうですね。
まだまだ「あー吸っちゃった…。」の夢を見るそうです。

インシデント…確かにリアルな夢は怖いよね〜。
で…
怖い夢がリアルになったらもっと怖いから気をつけましょう〜Ψ(`▽´)Ψ

投稿: つよぽん | 2010年5月13日 (木) 04時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/48297778

この記事へのトラックバック一覧です: ケムリン1号、禁煙1週をクリア(禁煙プロジェクト その5):

« GW日直は実況可能か? (当直実況中継 その16) | トップページ | 「指つながんねえぞゴルア!」慰謝料3400万、賠償請求訴訟の顛末 »