« B級グルメな(?)神戸ナイト -洋食の朝日- | トップページ | 研修医ytくん、整形デビュー(当直実況中継 その15) »

2010年3月 3日 (水)

ふぐ三昧♪

ひれ酒でヨパライのつよぽんです。

すみません、またもや食い気の更新ですw
他人が食った美味いものの写真なんか見たくなーいannoy
…という人はスルーしてちょ♪

3月に入っちゃって季節的にはギリギリかな…
…と思いつつ、ふぐ三昧してきますた。

最初のこれは、ふぐ皮の湯引き?
Photo


次!ふぐ刺し(=てっさ?) けっこう豪快に厚切り(^_^)
Photo_7

西京焼きと皮の煮凝り…
Photo

ふぐとふきのとうの唐揚げです。ふきのとう…春を感じます。
Photo_2


ふぐ鍋(=てっちり)。やっぱメインはこれでしょう♪
1


ぐつぐつと…
2_2


いただきます
4


てっちり終わって、その出汁で雑炊&お新香
Photo_3


デザートはいちごと日向夏
a href="http://tsyosh.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/03/03/photo_5.jpg">Photo_5


お土産にひな祭りのあられと藤娘もらいますた
そっか、今日は3月3日だったんですね。
Photo_6


ごちそうさまでしたm(_ _)m

下のふたつ、ポチッとよろm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 

|

« B級グルメな(?)神戸ナイト -洋食の朝日- | トップページ | 研修医ytくん、整形デビュー(当直実況中継 その15) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。今シーズン食べてないような気が・・・。今度またそちらに行くので心して準備しておいてください。え?シーズン終わった?あら・・・ではまた来シーズン★

投稿: skyteam | 2010年3月 4日 (木) 01時14分

>skyteamさん

2月は忙しくてなかなか行けず、3月になって滑り込みセーフです。
やっぱ1シーズンに1回、ふぐ食べたいし♪
こっち来るなら連絡くださいよ。美味しいもの…行きましょ〜!

投稿: つよぽん | 2010年3月 4日 (木) 02時03分

悔しいとは、言いません。
悲しいとも、思いません。

ただ、
一緒に、ふぐ食える時間があったらなぁと、思いました。

投稿: ママサン | 2010年3月 4日 (木) 12時48分

ヤブ医者クラブでいつもお世話になってます(爆)
勉強がいよいよ集中できないんでカキコしますねん。
ふぐって実は生まれてから一度も食べたことないんですよ。
こんどおごってくれる相手みつけてたかることにします。
(笑)

投稿: あややん | 2010年3月 4日 (木) 14時57分

そのあられ、めちゃカワイイ(ノ>д<)ノ

投稿: うさはんU・△・Uノ♪ | 2010年3月 4日 (木) 14時57分

昨晩は『ふぐ三昧』だったにですねcoldsweats02
初めて食したのは小学校3年生。お家で祖父が卸して
豪快に“どんぶり”盛っての夕飯でしたww思い出深いですね~

最期にふぐを食したのは(’’?えーーーっと・・・
若かりし頃のブイブイ(←古っ)言わせてた頃だーーっw
いいなぁ~bearing

生モノお嫌いかと思ってましたhappy01

投稿: まりん | 2010年3月 4日 (木) 21時42分

つよぽん先生

ふぐは こちらは本場で、今は白子が 大きくて美味しいです。昨日も関西からの先生と一緒に白子を食べましたが、、大きくてびっくりしていました。

おそらく しばらくXXXをしていないG先生の白子なみだと思います(笑)。

是非北九州の白子を食べにいらしてください。


関節鏡のファンタジスタより

投稿: 関節鏡のファンタジスタ | 2010年3月 7日 (日) 21時02分

>ママサン
ご無沙汰してます〜。
しばらくお会いできてませんね。
またぜひ飲みましょう〜、ふぐはママサンのおごりでw
ウソです、割り勘で(笑)

>あややんさん
ですねぇ。自腹で食うには勇気がいります、確かに(笑)
でも…美味しいですよ、一度は食べないと!

投稿: つよぽん | 2010年3月 8日 (月) 23時50分

>うさはんU・△・Uノ♪
いつのまに「はん」になったんすか!?(笑)
あられ、きゃわいいでしょ?
おひな様は酔った勢いで食っちゃって、シラフに戻ったら…
独りぼっちになったお内裏さまが寂しそうでしたww

>まりんさん
生もの、刺身、大好きですよっwww

投稿: つよぽん | 2010年3月 8日 (月) 23時54分

> 関節鏡のファンタジスタさん

そうそう、そうなんです、白子!
帰ってから気がつきました。
「ふぐ尽くし」なのに白子を食べなかった〜〜!
そちらは本場ですよねー、また行きたいです〜!

しばらくXXXをしていなかったG先生は、
今日やっと奥さんを連れ戻したようです。
今頃は白子大放出ちうなのではないかと(笑)

投稿: つよぽん | 2010年3月 9日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/47719011

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐ三昧♪:

« B級グルメな(?)神戸ナイト -洋食の朝日- | トップページ | 研修医ytくん、整形デビュー(当直実況中継 その15) »