« 新年… | トップページ | 山本病院事件…と大野病院事件 »

2010年2月 7日 (日)

スキー&スノボ

先月なんですが…
日帰りで、久〜〜しぶりにスキーとスノボしてきました。

久しぶりって、どれくらい久しぶりかというと
スノボは5年ぶり、スキーは10年ぶりです。
どっちも久しぶりだし、次にいつ行けるかわからないので
欲張って午前はスキーして、午後はスノボと贅沢な一日♪

以前は、
スキーならギャラリーの視線を浴びてコブ斜面をブリバリ滑降、
スノボも華麗なカービングでゲレンデを舞った私ですが…

ま、体が覚えた技術、感覚はそれなりに残っていて
そこそこにはすべれて満足して楽しんできたけど
長いブランクで、やっぱり下手くそになってました(T_T)

技術の維持向上には継続が大事ですね。
診療技術、オペとかも、ね。

…と不自然なネタ振りで落としてみたりして
ちょっとブログの方向性で悩み中の私つよぽんでした(笑)

Photo


下のふたつ、ポチッとよろm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 

|

« 新年… | トップページ | 山本病院事件…と大野病院事件 »

コメント

ほほー
スキー&スノボですか.
結局そちらにいた時には一回もやらずに終了…orz

そういえば,先日まーしー氏に会いましたよ.
色々とありそうでしたが,
お酒飲んでいる時は元気そうでした.ワラ

つよぽんせんせー程ではないですが,
こちらも対数関数的に忙しくなってきています.
今年も何だか色々ありそうでつ.

でわ~

投稿: J@体調不良 | 2010年2月 7日 (日) 17時08分

あ,一番だった.

投稿: J@追記 | 2010年2月 7日 (日) 17時09分

私もスキーはご無沙汰だあ~catface
つよぽんってば、スポーツ万能でしたのねheart01

方向性ですかあ・・・・とりあえずポチっとなhappy01

投稿: 伽羅 | 2010年2月 7日 (日) 18時32分

>J@体調不良さん

体調不良?大丈夫っすか??
んで、忙しくなってきた?
それはそれで喜ばしいことかも。
いろいろあったら、また教えてよね〜!

>伽羅さん

いや、実は運動音痴です、思いっきり(笑)
ただ球技はまるでダメだけどスキー、スノボ、ウィンドサーフィンとか
バランス、乗り物系はなんとかやれてます、はい。
あ、ポチッとありがとですhappy01

投稿: つよぽん | 2010年2月 7日 (日) 19時22分

いいなぁ〜!スノボ今年も行けずに春になる…
仕事hospitalは同じ職場ですよheart書類の鬼担当ではないですが(笑)またお世話になりますhappy01

投稿: キム姉 | 2010年2月 7日 (日) 21時14分

両刀使い?!やりますねー。

私もめっちゃ若い頃スノボにはまり、
夢中になっていました。
15年くらい前ピークです(笑)

頭の縫うケガをして今でもハゲてます(笑)
わからないでしょ?!

アラサー、もうとても寒いスキー場に行く気には
なれません・・・

投稿: ももこ@ワンダーフォーゲルはまた☆ | 2010年2月 8日 (月) 00時27分

おお~~~eye
スキーネタeyeスキーネタeyeeye
私も昨日はスキーネタうpしましたwink

>コブ斜面をブリバリ滑降
すげ~~~。。
苗場スキー場ペンションでバイトしつつ、スキー三昧scissors
の日々を送った事のあるまりんですが
ソコまで滑れるほどうまくならなかったbearing

今度是非その『ブリバリ滑降』見せてくださいw

投稿: まりん | 2010年2月 8日 (月) 08時06分

>ま、体が覚えた技術、感覚はそれなりに残っていて

はい。でも、
脳みそは「昔」をしっかりと覚えているんだけれど、肉体の方は、着々と老化しているわけであり。
「これはイケル」と脳みそ君が経験的に判断しても、現実の筋肉のパワーがついてこない。

毎日やってりゃ、別なんでしょうが。
たまに、
昔なじみの、というか、昔取ったキネヅカ、で運動した時に感じます。

投稿: ママサン | 2010年2月 8日 (月) 10時39分

湯沢ですね。

土日とかは混み混みなんでしょうか???

投稿: 先生、アクティブですね。 | 2010年2月11日 (木) 22時15分

雪降ったーーーーーっ!
積もってるぅぅぅぅぅぅ!!upwardright
これで近所のスキー場は間もなくオープンです♪
体慣らししなくちゃsmile

今シーズンも週末はスキー三昧です☆

投稿: まりん | 2010年12月25日 (土) 08時44分

お邪魔しま~す(;^_^A
ちょっと遊ばせてもらいます(#^.^#)


>雪降ったーーーーーっ!
積もってるぅぅぅぅぅぅ!!

雪、いいですね~。
私は東京生まれの東京育ちで、24才の時に家族とともに千葉に越してきてからず~っと(何年かはナイショ;)千葉県なので雪はほとんど知りません。それでも昔は20cm位積ったことがありますけど、ここ10年近く雪らしい雪を見たことがないので一度でいいから雪国に行ってみたいと思ってます。

でも実際は大変ですよね。
10年以上前に3日間降り続いたことがあって(でもすぐ溶ける・・)「雪、もういい~~!」って思ったことありましたもん。

投稿: コタママ | 2010年12月25日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/47503014

この記事へのトラックバック一覧です: スキー&スノボ:

« 新年… | トップページ | 山本病院事件…と大野病院事件 »