« 2010 あけおめ実況中継 (当直実況中継 その14) | トップページ | スキー&スノボ »

2010年1月19日 (火)

新年…

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです!!


……
えっとあの今日は1月19日で
いわゆる“小正月”も過ぎちゃってて
この日付で新年の挨拶ってそれネタっすか?
てな感じだったりしますが謹賀新年です(汗

年の終わりには、この1年を振り返って総括し
年の初めには、次の1年のヴィジョンを考える。
それが行く年と来る年の変わり目にあるべき姿なんだけど
そういう切り替えができない年越しでした。

クリスマスイブに書いたエントリーにちょっと書きましたが
年の瀬にマックのHDクラッシュで2年分のデータが吹っ飛びました。
茫然自失でいろんなことを心安らかに“考える”余裕がないまま、
データを失った痛手に傷心のまま迎えた2010年なのでした。

んで、
クラッシュしたHDの2年分のデータ、復活しました。
かなーーーーーり高いお金がかかりましたが仕方がない。
データ復元業者から救出されたデータを入れた外付HDが届き、
中身空っぽのままだった新品のMacBook Proに“過去”を充填、
やっとセッティングして再起動!ジャーン♪

なんとなくですが、これでやっと新年が来たって気分です。
遅ればせながら、3週間のタイムラグで迎えた私の2010年。
なにから始めようかな…。
えっと放置していたブログのコメントのレスもしなきゃ。
えっといろいろパソコンでやりかけてた仕事も再起しなきゃ。
あ、賀状作成ソフト(宛名職人)のデータも吹っ飛んでたので
今年は年賀状も1枚も書かなかった、そういえば…。

これから年賀状でも書こうかな…来年の(ボソ


下のふたつ、ポチッとよろm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 

|

« 2010 あけおめ実況中継 (当直実況中継 その14) | トップページ | スキー&スノボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったです。なおって。
改めて、新年おめでとうございます。
また新Macお披露目してください。

投稿: にゃんこ | 2010年1月19日 (火) 07時26分

>にゃんこさん

おはよございます♪
ありがと。
イヤホント、なおってよかったです。
OS古くてTime Machine入ってなくて
2年以上バックアップちゃんと取ってなくて…(←アホw)
血の気が引いたもんな−。

新Macは快適です♪
そのへんのこと、また書きますねー。

投稿: つよぽん | 2010年1月19日 (火) 07時49分

あけましてから暫く経ちましたがおめでとうございますw

クラッシュしたHDのデータ復活して良かったですね☆
私も念のためにバックアップとかしとかなきゃと思いつつ、
肝心なバックアップのやり方が分からないという…orz

とりあえず年賀はがきで寒中見舞いとか出してみてはいかがですか?(笑)

投稿: リエ | 2010年1月19日 (火) 11時16分

2010年『寅ブル』解決おめでとうございます!!
それにしてもデータ復元業者ってスゴいんですね。。

投稿: ロッキ~ | 2010年1月19日 (火) 11時30分

明けましておめでとうございました。

データ復活して良かったですね!!
年末に、私の知り合い2人もPCが壊れて
大変なことになっていたので、
慌ててバックアップ取りましたよ~。
(私、5年くらい取ってなかったw)

投稿: 浜キティ | 2010年1月19日 (火) 20時43分

PC復活良かったですね。scissorsscissorsセンセの「高い」すっかり明けすぎちゃって
おめでとうございますshineと、こちらでもご挨拶smile(つか、届きました??)

PC復活、良かったですねup
でもscissorsscissorsセンセの『かなーーーーーり高い』って・・・どの位したんですか?
ダメになったHD復元できるもんなんですかぁeye
会社のPC『今日が主役sign03』という日にbomb・・・
その日は深夜まで残業たなぁdown
ホントPC吹っ飛ぶと『真っ白』になりますよね。

んでもって
今年も宜しくお願い(していいのか??)しますpig

投稿: まりん@今日は病院 | 2010年1月20日 (水) 06時51分

データ復活、TimeMachineの自動バックアップでひと安心ですね。
mac酷使してデータ損失は、心配いりませんね。

投稿: 茶壺 | 2010年1月20日 (水) 08時15分

ようやく新年明けましておめでとうございます(笑。
もろもろの仕切り直し、スタンス見直しに必要な時間(とお金)
だったと、
前向きにお考えになるのはいかがでしょう?

投稿: 蝸牛 | 2010年1月21日 (木) 08時29分

おおお!ブログ記事が上がってましたw
今更ですがあけましておめでとうございます。
新年早々お疲れ様でした!

記録更新しない今年になりますよう、心からお祈り申し上げます。
てゆうか、もっと休んだ方がいいと思いますw

投稿: サク | 2010年1月22日 (金) 02時41分

お疲れ様です!
4月に仕事復帰きまりそうです(^^ゞ
またよろしくお願いします〜

投稿: キム姉 | 2010年2月 5日 (金) 22時00分

>リエさん

いやーHDクラッシュはもう懲りました。
マックの自動バックアップ、Time Machineを導入したので
もう大丈夫だと思います。
で…そろそろ暑中見舞いを書き始めますね(笑)

>ロッキ~さん
年賀状も一切書いてないので寅年だとかそーゆーのも
ぜんぜんノーチェックでした。はぁ…。

投稿: つよぽん | 2010年2月 7日 (日) 17時04分

>浜キティさん

5年バックアップ取ってないってのはやばいです〜。
自分のPCより知り合いのPCのほうが先に壊れてよかったですね♪
あれ?(笑)

> まりん@今日は病院さん

『かなーーーーーり高い』ってのは本当にかなーーーり高かったです(泣
パソコン買ってもどどーんとお釣りが来るくらい(笑い泣き)w

投稿: つよぽん | 2010年2月 7日 (日) 17時10分

>茶壺さん

その節(データクラッシュでうろたえてた時w)は
た〜〜いへんお騒がせいたしました。
いやー目の前真っ暗になったもんね。

>蝸牛さん

うん、仕切り直しに最適なエピソードだったと思います。
その後もバタバタと過去に振り回されたりしてるけど
新年なんだからちゃんと前に進みたいよね。
リセット&リスタート!!

投稿: つよぽん | 2010年2月 7日 (日) 17時14分

>サクさん

はい、久々の更新で…coldsweats01
多忙な中で考えるブログネタは、練ってるうちに旬を過ぎると悟ったので
今後はあんまり中身のない軽〜いネタばっかりになるかもしれませんww

>キム姉

お?おおお?
4月に仕事復帰?「また」ってことは同じ職場に??
よっしゃー、またよろしくっす(^^)/

投稿: つよぽん | 2010年2月 7日 (日) 17時17分

>パソコン買ってもどどーんとお釣りが来るくらい

まじ(lll▽lll;)

投稿: まりん | 2010年2月 8日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/47332996

この記事へのトラックバック一覧です: 新年…:

« 2010 あけおめ実況中継 (当直実況中継 その14) | トップページ | スキー&スノボ »