« 今年も?年越し実況中継 (当直実況中継 その13) | トップページ | 新年… »

2010年1月 1日 (金)

2010 あけおめ実況中継 (当直実況中継 その14)

2010年の元旦です。
あけましておめでとうございます♪

…と、いうことで昨日の大晦日は…
取りあえず夜には帰れたのでブログの実況中継はいったん〆ました。
で、元旦は元旦で相変わらず呼ばれまくってます。
なので別記事“その14”にして実況を続行することにしますた。


13:00

オンコールなので朝8時から病院に出勤してます。
9時、救急外来で創処置の患者を17人みて、
病棟にあがって、どわーっと回診やって、
処方とか病棟のこまごました仕事してたら…

救急外来から呼ばれました。
肘の外傷…尺骨神経が切れてる…。
これから緊急手術です。

実は今、脳外科の緊急手術もやってる最中。
2件、並列の手術?すぐには始められません。
かといって脳外のオペが終わるまでなんて待てない。
申し訳ないけど非番のオペ室スタッフを呼んでもらった。
で、到着待ちの待機中。

昨日は大腿骨転子部骨折のばーちゃんの手術が最後…
にならずそのあと来た手の外傷で大晦日のメス納め。
今年もやっぱり日をあけずに元旦にメス初めとなりました。

14:10

オペ出し(手術患者のオペ室入室)の連絡が来ました。
さて、行ってきます。

17:10

マイクロ…顕微鏡で神経を縫ってオペ終了しました。
そのさっきの手術、閉創中にQ外から電話が。
「つよぽん先生に診て欲しい患者がいるので
 手術終わったら救急外来に降りてきてください♪」と。
はいはい、いつものよくあるパターンです。

で、骨折でした。
元旦オペの2件目に決定。
オペ室は患者入れ替えの準備ちうです。

20:00

骨折の手術も終わり…
手術はおなかいっぱいですが胃袋は空っぽです(笑)
何か食べてこようか。
ファミレスくらいしかあいてないかな。

うーん、ほんとに独り言になってきたww

22:30

明日の日直とオンコールは部下のGくんです。
帰省から戻ってきていた彼と焼き肉食ってきました。
大晦日と元旦の入院患者の情報を申し送り。

明日はがんばってくれ、Gセンセ♪
私は明日は休みます、病院なんか来ないからな−!(笑)

ちょっと働きすぎてる気がする。
さすがに疲れた…。
今年は…働きすぎない1年にしたいな、なんて。
正月明けに向けて2日と3日は充電します♪

 
  
 
Gセンセ、オレを呼ぶなよw  …(ボソ 
 
 
下のふたつ、ポチッとよろm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 

|

« 今年も?年越し実況中継 (当直実況中継 その13) | トップページ | 新年… »

当直実況中継シリーズ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

去年の後半はつよぽん先生に疲れが見え......てました。
今年は、つよぽん先生のプライベートタイム確保の為に、みなさん怪我のない一年を送れますように。

投稿: 茶壺 | 2010年1月 1日 (金) 14時38分

あけおめです~
こちらはのんびり元旦当直。差し入れがたくさん来てます。

投稿: LUPO | 2010年1月 1日 (金) 14時47分

あけおめですshine
そして今年最初の初メスお疲れ様ですsign01
昨日はのんびりと年越し出来ましたか???

今年もお仕事頑張って下さいねhospital

投稿: リエ | 2010年1月 1日 (金) 15時09分

Σ(゚ロ゚ノ)ノ ワワッ
もう早速手術をupお疲れ様ですshine素敵ですnote

休める時間が出来たらゆっくり過ごして下さい(・∀・)v

投稿: うさたんU・ェ・U | 2010年1月 1日 (金) 15時59分

あけましておめでとうございますleo
新年早々お仕事お疲れ様です。

って…つよぽん先生に「お休み」はないんですかsign02
今年イチの“ビックリ”ですw(゚o゚)w

投稿: ロッキ~ | 2010年1月 1日 (金) 19時19分

あけましておめでとうございます~
明日、明後日はどうぞガッツリ充電してください♪

投稿: takaぽん | 2010年1月 1日 (金) 22時57分

>茶壺さん

でしょ、自分でも9月くらいからかな…
ちょっと息切れしてるよな、って思ってました。
自分の気力と体力と時間配分がコントロール不能になってるような感じ。
今年は仕事と遊びと休息のバランスを考えまーす。

>LUPO

えええぇ〜!?
当直に差し入れ??いいなぁ。
それじゃ当直しつつものんびりできてるんですね、よかったね♪
んで、今年もよろしく。

投稿: つよぽん | 2010年1月 1日 (金) 23時19分

>ロッキ~さん

私にも「お休み」はありますよ。少ないけどw
あー週休5日くらいで働きたいwww

>takaぽんさん

はい、がっっっっっつり充電します。
なんだか2日間ごろごろするだけで終わりそうな…(汗

投稿: つよぽん | 2010年1月 1日 (金) 23時27分

つよぽん先生
あけおめで〜〜す
いつも後輩が お世話になっています。来年度も変わらずです。
彼は私のラグビー部の直系の後輩です。エロ医(エロイ)ですが いいやつです。

初メスお疲れさまです。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。

投稿: 関節鏡のファンタジスタ | 2010年1月 2日 (土) 00時33分

 本年もフルパワーでがんばってますにゃ。今年もよろしくお願いします。次回、お江戸に上京してきたら、また飲みましょう♪

投稿: skyteam2007@biz.nifty.jp | 2010年1月 2日 (土) 00時52分

つよぽん先生

お疲れさまですclover
大晦日と元旦は大忙しでしたね!
ゆっくり休んで下さいね~note
今年もブログ楽しみにしてますhappy02

投稿: 浜キティ | 2010年1月 2日 (土) 01時17分

つよぽん先生

明けましておめでとうございますhappy01

年末年始、相変わらずの働きっぷりで、すごいな~~~って
驚きながらブログに目を通しておりますeye

お身体壊さずに、今年はいろんな意味でバランスのとれた1年で
あることをお祈りいたしておりますpaper

投稿: ☆かむかむレモン☆ | 2010年1月 2日 (土) 17時38分

おめでとうございます。あまりおめでたくなかった?
遅くなりましたがメール通じず、こちらでご挨拶を。
仕事全開、でしたでしょうから、これからは遊び全開ですね。
今年もよろしく、ブログ楽しみにしています。

投稿: にゃんこ | 2010年1月 3日 (日) 11時44分

遅ればせながらあけましておめでとうございますfuji

相変わらずハードな毎日ですねsweat01
私も大晦日、元日と勤務をし2・3と実家でお年始でばたばたと過ごしました。
当然4日からトップギアupwardrightで仕事通常モードに突入。

今日はこんな時間にPC触っているのでゆっくりとお休みですhappy01


と言いたいところですが、18時から研修会ですdown

つよぽん先生も体調崩さないように無理しないで・・・
と言っても無理しちゃうんでしょうねcoldsweats01

そんなこんなで今年も宜しくお願いしますwinkheart04

投稿: かんちゃん | 2010年1月 7日 (木) 11時03分

さて、今更ながらコメントのレスを…(^^;)

>関節鏡のファンタジスタさん

センセんとこの大事な後輩、Gセンセをおあずかりしてます。
誠実だしよく働いてくれますよー...エロいけど(笑)
優秀で患者さんにも親身です...エロいけど(笑)
んで、ヤツを操縦する簡単なコツを覚えました。
「ファンタジスタ先生にチクるぞ。」のセリフが効果的です(笑)

>skyteamセンセ

去年の後半はホントお江戸入りもなかなか...でした。
今年は自分の時間をもっとコントロールして、
お江戸で遊びまくりたいです(強い希望w)。

投稿: つよぽん | 2010年1月19日 (火) 07時57分

>浜キティさん

大晦日と元旦に働きまくるのは毎年恒例になってます。
ブログは年の後半から更新頻度が落ちましたね−。
ま、ぼちぼち行きます。

>☆かむかむレモン☆さん

バランス取れた1年にするには
自分と自分の時間をうまくコントロールしないとねー。
「すべきこと」の整理が大事なんだろうなぁ。
仕切り直して頑張ります。

投稿: つよぽん | 2010年1月19日 (火) 09時11分

>にゃんこさん

あれぇ?
メールが通じませんでした?
アドレスは変わってないけど…。
こっちから送ってみますね。

>かんちゃん

大晦日、元旦に働きまくって2、3日休みで
4日からフルスロットル…なら私と全く同じじゃないですか!(笑)
で、2日と3日はガス欠状態で死んでました、私は(汗

投稿: つよぽん | 2010年1月19日 (火) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/47175018

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 あけおめ実況中継 (当直実況中継 その14):

« 今年も?年越し実況中継 (当直実況中継 その13) | トップページ | 新年… »