« 今日は…アクセル全開!?(当直実況中継 その12) | トップページ | 今年も?年越し実況中継 (当直実況中継 その13) »

2009年12月24日 (木)

クリスマスです…がw

今日はクリスマスイヴです。
 
ぜんぜんクリスマスと関係ありませんが…
2年半くらい使ってたMacBook ProがHDクラッシュして
お仕事、プライベート、いろーんな貴重なデータが吹っ飛んで、
涙目を通り越して傷心&放心で撃沈しておりました。
自分で復元を試みたけどダメ、
某家電量販店に持ち込んだけどダメ、
あきらめきれずHDを読み込まなくなった?マークのマックを
明日はデータ復元の専門業者に送ることになってるんですが、
その話はいずれ、ということで置いといて…
 
うちの病院では毎年恒例になっていた病院クリスマスコンサート、
去年は予告編報告編とブログ記事を書いて
病院のホスピタリティとは?とかまで考察しちゃって
私自身、気分的に大盛り上がりでしたが…
今年は、インフル蔓延を助長しないように、という理由で
企画立案段階で早々と中止になってしまいました。
 
病院クリスマスコンサート中止で出番がなくなって
物足りない当院のイケメン研修医とメタリカ好き内科医と私の3人、
即席ユニット組んで病院忘年会で余興ライブをやったんですが
その話もいずれ、ということで置いといて…w
 
 
今年は祝日と土日に挟まれた平日のクリスマスとクリスマスイヴです。
前後が休日なので、しわ寄せで両日とも予定手術/待機手術がてんこ盛り。
私は、そんな今年のクリスマスです。
 
イヴに夜勤の看護師さんも、
イヴに当直のお医者さんも、
イヴに入院中の患者さんも、
イヴにムフフwな皆様も…
 
shineshineshineメリークリスマスxmasshineshineshine
 
 
…うーん、なんの記事だかよくわかりませんね。
すんませーん(笑)           ........((((ヘ_ _)ヘ
 
 
 
下のふたつ、ポチッとよろm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 

|

« 今日は…アクセル全開!?(当直実況中継 その12) | トップページ | 今年も?年越し実況中継 (当直実況中継 その13) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマスですhappy01

私は昨日、1日早い某動画の公式クリスマスライブに行って来ましたよnote

投稿: リエ | 2009年12月24日 (木) 09時20分

久しぶりです。

backupしていなかった?
あちゃ〜。復帰できるといいですね。

AppleのTimeMachineは使用していなかったのですか?
これは非常にいいですよ。
次回からは是非!!

投稿: HD | 2009年12月24日 (木) 10時36分

>リエさん

某動画の公式クリスマスライブって…大会議って書いてあったやつ?
どんなイベントなのか想像がつきません、うーんw

>HDさん

そーなんです、馬鹿でしょ?
バックアップをサボってました。
買ったときのOSが10.4で、ずーっとそのまま使っていたので…。
TimeMachineも新型に買い換えてOSが新しくなったら使おうと思ってました。
実は…New MacBook Proを買ってデータ移行をしようとしていたときに
クラッシュしちゃったんです。運悪すぎですが自業自得っす(T_T)

投稿: つよぽん | 2009年12月24日 (木) 12時25分

某動画で有名な歌い手さんや演奏さんたちが、
多数出演されてるんですよーhappy01
数曲だけだけどもの凄く盛り上がりましたsign01

あっちのブログ(?)にレポ書いときましたよpencil

投稿: リエ | 2009年12月24日 (木) 15時39分

こばわー

うちの病棟では,今日クリスマスコンサートがありますた.
基本的には部長の独壇場だったのですが,
自分は何故かサンタの格好をさせられ,ピアノを弾く羽目に…orz

昨年の“イケメソつよぽん”には遠く及びませんでしたが,
頑張りますた!
さすがに歌は歌えませんでしたが.
(鍵盤を叩く指が震えていたのはヒミツです.)

今年も年間1000件越えでしたか?
お疲れ様です.
今年もあと少し,頑張りましょー!

投稿: J@仕事無理矢理おさめ | 2009年12月24日 (木) 19時22分

メリークリスマスshinebell

お仕事、お疲れ様です。

今年はクリスマスイベントやらないんですね・・・・

残念・・・つよぽんの素敵な歌声が聴けないのねcrying

投稿: 伽羅 | 2009年12月24日 (木) 19時48分

>リエさん

それ見てきました。
なにやら不思議なライブイベントっすねcoldsweats01
でも、歌も演奏も普通ぢゃない感じで楽しめそうだなぁ。

>Jさん@仕事無理矢理おさめ

おおおお〜Jさんピアノが弾けたんだっけww
うちにいるときは隠してたな?ww
どんな曲を演奏したんですか??
で、今年も1000件超えしましたよ。
去年の1048件はもうクリアして、今1110件…。
も〜〜〜私も無理矢理おさめたい!
今年の手術はこれで打ち止め!
 …てなわけにいかないんだよなぁ…。

>伽羅さん

クリスマスイベントが忘年会の余興に姿を変えました♪
これもビデオには撮ったんですけど…完成度が…ww
うpするかどうか超悩みちうwww

投稿: つよぽん | 2009年12月24日 (木) 22時03分

なんと!!
My PCもクラッシュしていて大変でしたが、
ネット関連は、iphoneで何とかしのいでます。
今現在、(毎年恒例の?)当直中です。
ケーキを食べられるのは、いつになることやら?
Macの復活、遠くからお祈りしております。

Merry Christmas!!

投稿: にゃんこ | 2009年12月24日 (木) 23時25分

PC 奇跡の生還をお祈りしています!!
私も以前、眩しい閃光と共にPCの最期を看取ったのを思い出しました・・・。

今年1年結局つよぽん先生のライブ拝聴(見)できませんでした。。
来年こそは是非!

投稿: ロッキ~ | 2009年12月25日 (金) 00時17分

つよぽん。

Merry X'mas!

つよぽんのライブ、みたかったなー。。。
風邪引かないように、気をつけてくださいo(^-^)o

投稿: HANA | 2009年12月25日 (金) 01時18分

Merry X'masxmassign05shine

クリスマスイブ・クリスマスと食べ過ぎて今日の朝起きたら胃がピリピリしてました(*ノωノ)www

今年もオペの件数凄いですねsign03

投稿: うさたんU・ф・U | 2009年12月26日 (土) 10時02分

始めまして。自分は境界性人格障害という病気で4年間闘病しているシンといいます。最初は何で自分だけこんな不幸にならなければいけないのかと嘆いていましたが、こちらのブログを拝見して世の中には色んな病気があってそれでも闘っている人が沢山居るんだと反省させて頂きました。自分も闘病記としてブログを再開しました。内容的には闘病、日々の出来事、ネットビジネスや面白裏情報等自分が前向きになれるようなブログにしていきたいと思います。良かったら遊びに来て下さいね。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

これからも勉強しに訪問させて頂きます。失礼します。
応援ポチ。

投稿: シン | 2009年12月27日 (日) 09時09分

読ませていただきました。
応援ポチポチ!

投稿: アシュトン | 2009年12月27日 (日) 12時41分

こんにちは。友達も(大人!年齢です)、自身の貴重なデータを飛ばし!?「あ~ドラえもんがいたらなあ……」とつぶやき、平常心は何処へやらでした(笑)。今頃は、データが復元できて、今度は、Dr.つよぽんさんの傷心・放心・撃沈状態が吹っ飛んでいるのでは…と思いたいですが…(笑)、現実厳し?

投稿: books | 2009年12月28日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/47099386

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスです…がw:

« 今日は…アクセル全開!?(当直実況中継 その12) | トップページ | 今年も?年越し実況中継 (当直実況中継 その13) »