« 救急の日…実況中継? 当直実況中継 その10 | トップページ | 仕切り直してw当直実況中継 その11 »

2009年9月17日 (木)

浜松へ

連日の…

急患、急患、緊急手術、終わった途端にまた救外からコール!
の繰り返しで時間と体力を消費するだけの今日この頃でしたが
今日から学会出張に行ってきます。浜松です。

遊びで行くわけじゃないんだけど、
日常の診療業務から離れる。
呼び出されても病院には戻れない場所に行く。
それだけでもかなーり気分転換です。

第35回 日本診療情報管理学会学術大会@アクトシティ浜松
よーするに診療録(カルテ)や診療情報管理の学会
なんだかマニアックな学会ですが(^^;)
なぜガテン系聖系外科医の私がカルテの学会なんぞに…?
というのは な い し ょ ♪
学会の日程は17、18日の2日間。

42840897_179


そのまま大型連休に入るので、
その後数日、浜松を軸にして遊んでこようかと。
実は聖隷浜松病院でぺーぺーのころに1年間、働いてました。
だから浜松は懐かしい。古巣と言えば古巣。
知人/友人/先輩に会えるのも楽しみです。
そして浜名湖は、私がウィンドサーフィンにハマったゲレンデです。
最近は忙しすぎてキャパオーバーでダウン気味だったし
リフレッシュしたいっす。

気が向いたら学会の報告、その後のリフレッシュ報告、
アップします。

気が向いたら…ですがww


しばらく更新してなかったらランキングが下がってしまった(T_T)
ということで…下のふたつ、ポチッとよろm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ
 

|

« 救急の日…実況中継? 当直実況中継 その10 | トップページ | 仕切り直してw当直実況中継 その11 »

コメント

連日の激務、お疲れさまです!
羽根のばしてきてくださーい(^-^)v

お時間あれば名古屋まで是非どうぞ♪

投稿: にこにこ | 2009年9月17日 (木) 10時02分

学会だと 羽がのばせるのね~>気分的に

確かに 呼ばれても行けないからその分楽だねえ
どんだけ 紐のついたたこなんだろう・・・(笑)

せんせ~~ しっかり羽のばしてきてね~
浜名湖で洗濯でも~(笑)

投稿: たま | 2009年9月17日 (木) 10時58分

お疲れ様ですhappy01

たっぷりリフレッシュしてきてくださいshine

投稿: きゃら | 2009年9月17日 (木) 12時15分

学会etcいってらっしゃ~いhappy01
運転中に居眠りしないよう気を付けて行って下さいねpaper

気が向いたらこっちにも遊びに来て下さいなnote(笑)

投稿: リエ | 2009年9月17日 (木) 14時18分

美味しい鰻が食べ放題smile(笑)最高じゃまいかnote

投稿: うさたんU・ェ・U | 2009年9月17日 (木) 14時27分

>にこにこさん

到着、ホテルにチェックインしますた。
ここからなら名古屋も近いよねぇ。
行こっかなーw

>たまさん

電波が届く限り“ヒモ”はつながってると思われ。
何かあれば電話は来ることになってます、病院には行けないけどw

投稿: つよぽん@浜松 | 2009年9月17日 (木) 17時18分

>きゃらさん

ほい、なにがなんでもリフレッシュします!
でもまずは学会が終わらないと弾けきれない…(汗)

>リエさん

事故らず無事に到着しましたよ♪
そこは…気が向いたーってすぐ行けるとこじゃないっす(^^;)

>うさたんU・ェ・U

何を食おっかなー。
うなぎは定番だよなー。

投稿: つよぽん@浜松 | 2009年9月17日 (木) 17時23分

面白い(失礼sweat01)学会があるのですね!

懐かしの地でリフレッシュしてください♪

投稿: ひめ | 2009年9月17日 (木) 17時45分

確かにこの前みたいに福岡で学会がないと、
来ない(通過しない)ような所ですもんねcoldsweats01
あぁ~、残念orz

投稿: リエ | 2009年9月17日 (木) 18時22分

富士宮やきそばは~(*~ρ~)~restaurantheart04

投稿: うさたんU・ェ・U | 2009年9月17日 (木) 21時27分

連日の激務。本当にお疲れさまです。
浜松いいですねぇ!!
何気に「浜松餃子」って有名みたいですよrestaurant

投稿: ロッキ~ | 2009年9月17日 (木) 23時04分

朝のつよぽん、解放感たっぷりの顔してましたね(笑)

激務で疲れた身体を思いっきりリフレッシュなさって~!

帰ってきたら机上にいろいろ乗せときます(笑)!!

愛人と一緒に無事帰ってきてください☆

投稿: ももこ@うらやましす | 2009年9月17日 (木) 23時41分

聖隷浜松病院で奴隷wとして働いていたときにお世話になった先輩と
ちょっと後輩の手の外科医と、ガッツリ飲んでホテルに帰還しますた。

>ひめさん

いやほんと、面白い学会ですよ。
医者が集まる学会と違って、中心は診療情報管理士さんたちみたい。
厚労省の役人さんも来てるし、いろんな職種の人が集まる学会です。

>リエさん

いっそ浜松に来ませんか?
浜松オフ会、どう?(笑)

投稿: つよぽん@ヨパライ@浜松 | 2009年9月18日 (金) 00時04分

>うさたんU・ェ・U

静岡県っつー共通点はあるけど浜松から富士宮市までは遠いぞww

>ロッキ~さん

私が浜松で働いていた頃はあんまり「浜松餃子」って聞かなかったっす。
餃子ですね、絶対食べて帰ります!!

投稿: つよぽん@浜松 | 2009年9月18日 (金) 00時07分

>ももこ@うらやましすさん

机上の書類はお手柔らかにお願いします〜(-_-;)
お土産はうなぎパイでいいっすか??w

投稿: つよぽん@ヨパライ@浜松 | 2009年9月18日 (金) 00時09分

あら、そっか(゜ε゜*)ww


静岡と言ったら美味しいお茶up茶畑を見てると癒されまふclovershine

投稿: うさたんU・ェ・U | 2009年9月18日 (金) 00時48分

行けるなら行きたいんですけどねぇ〜shine
先生迎えに来て下さいheart01(笑)

投稿: リエ | 2009年9月18日 (金) 06時01分

学会、楽しんで来て下さい。

雨の心配ないようです、ウィンドサーフィンで本格的にリフレッシュでしょうか。

しっかり充電できるといいですね。

投稿: 茶壺 | 2009年9月18日 (金) 08時00分

静岡と言ったら【安倍川餅】(*~Q~)ノノつよぽんの念力でうちに飛ばして下さいwww

て…自分、食べ物の話ばっかり…orz

投稿: うさたんU・ェ・U | 2009年9月18日 (金) 13時50分

浜松ですか〜
私の愛し人がいる浜松heart
今すぐ飛んでいきたい〜〜

シルバーウィークは、つよぽんはリフレッシュできるようで安心いたしました(*^_^*)

無事のお帰りをお祈りしております(^-^)

投稿: ☆かむかむレモン☆ | 2009年9月18日 (金) 15時11分

学会・・・・もちろんお勉強ですよpencil


でも、24時間やってるわけじゃありませんから・・・smile

しっかりリフレッシュしてきてくださいませね~happy02
今年は私もお勉強と称して、リフレッシュする機会が多いのでありましたlovely

投稿: かんちゃん | 2009年9月19日 (土) 08時15分

>リエさん

迎えに?丸一日かかっちゃいますよぉ〜(^^;)

>茶壺さん

今回はウィンドの装備は持ってきてないんですよね、
屋根があくほうのクルマで来たから(笑)
でも浜名湖には行ってきます。
昔お世話になっていたショップに顔出そうかと。

>うさたんU・ェ・U

ムリヤリ静岡周辺の食べ物を並べてない?(笑)

投稿: つよぽん | 2009年9月19日 (土) 08時23分

>☆かむかむレモン☆さん

浜松に誰かheart01な人がいるんですか??
ぁ ゃ ι ぃ ww

>かんちゃん

学会、お勉強のほうは無事終わりました…
さて  

 う、まだ頭が真っ白w

投稿: つよぽん | 2009年9月19日 (土) 08時28分

あいwwその通りwww

食べ物以外なら、真矢みきがCMしてる【ゆうかのお茶石鹸】がボワンと頭の中に…smileあれは確か静岡茶葉を100%使用していたような…w

投稿: うさたんU・ェ・U | 2009年9月19日 (土) 11時32分

いつでも(・∀・)ノ うぇるかむ☆ですよsmile(笑)

投稿: リエ | 2009年9月19日 (土) 12時32分

時々拝見させて頂いてます。畑違いの金融機関にいるので医療の話は、知らない事ばかりで…新鮮です。更新楽しみにしてます。

投稿: りん | 2009年9月19日 (土) 20時11分

shineうわぁ~~~~~~happy02

今度は
は は は は は は
はははは
浜松ぅぅぅぅぅ~~~happy02

今度こそ
お土産ですぉdelicious
まりんは『鰻の白焼き』リクエストですlovely

投稿: まりん | 2009年9月20日 (日) 07時04分

オペ室にはお土産届いたのに・・・

私には届かなかったデスdowndown

ヒドイぃcryingsweat01

投稿: ぽん酢 | 2009年9月26日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/46233348

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松へ:

« 救急の日…実況中継? 当直実況中継 その10 | トップページ | 仕切り直してw当直実況中継 その11 »