« 当直実況中継 その8 | トップページ | しゃべれる医者w 本田宏先生講演会(6.13) »

2009年6月 4日 (木)

6月7日(日) 全国医師連盟 第二回集会@秋葉原♪

今週末、お江戸入りします♪

全国医師連盟」という設立して1年の新しい組織があります。
危機に瀕している医療の立て直しを目的に発足した団体です。
実は私つよぽん、設立準備段階から参加してます。
幽霊会員ですが…(^^;)

その第2回集会に参加しに行くことにしました。
6月7日(日)の午後、@秋葉原です。
実は6月6日(土)の夕方には別の講演会があって
(腰部脊柱管狭窄症講演会@グランドプリンスホテル高輪)
それにも参加するので土曜日からお江戸入りです♪

会場のキャパは300人で、まだ余裕があるようです。
集会は会員とか医師とか関係なく誰でも参加できるそうです。
興味のある方はぜひポチッと♪


-------------------
Img_2


全国医師連盟は、2009年6月7日日曜日に、13時から秋葉原コンベンションホールにおいて第二回集会を行う予定にしています。

とき: 2009年6月7日(日) 13:00~17:30
ところ: 秋葉原コンベンションホール  
東京都千代田区外神田1-18-13(JR秋葉原駅 電気街口を出てすぐ)
参加費: 3000円  18時より懇親会(6000円)を行います。

午後 全医連集会
   1、昨年度の活動報告
   2、上昌広 東大医科研准教授による医療報告
   3、全国医師ユニオン設立報告
   4、勝谷誠彦氏 記念講演
     「日本の医療を斬る ~全医連に期待するもの~」
   5、勝谷氏と集会参加者のトークセッション

申し込みフォームは以下です。
http://www.doctor2007.com/soukai2.html

医師も、医療従事者ではない一般の方も、あわせて参加する集会になります。

 全国医師連盟は2008年6月に設立された医師の団体です。ただ、医療問題は、医師のみで解決できるほど単純ではありません。医師だけで世の中を変えることなどとうていかなわないわけですから、医師以外の立場の人と連携していくことが必要で、その場合全国医師連盟がどのように関わることがベストであるのか、と考えるよい機会になればと思っています。

 今回、勝谷誠彦氏を迎え、政治や行政、一般の国民、皆が共同して問題を解決する場面で、全医連はどう関わることが望ましいのか、会場の皆さんとも意見交換し、考えたいと思います。また、医師の職域ユニオンである全国医師ユニオンについての報告も行われます。

 医師以外の方も皆様お誘い合わせの上、ぜひ奮ってご参加ください。


--------------------------------------------------


【追記】

…あああ〜!
ランキングサイトのバナー貼るの忘れてたsweat01
こっち↓のボタンもポチッとよろしく♪ ほれほれふたつ、ポチポチッと(笑)
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 当直実況中継 その8 | トップページ | しゃべれる医者w 本田宏先生講演会(6.13) »

コメント

一回目は、一般人ということで参加できなかったのですが、今回は参加できるのですね!

で、でも、仕事が…crying

あーあ、もしかしたら、生つよぽん先生に会えたかもいれないんですね〜。残念!
良い会になるといいですね。

投稿: ひめ | 2009年6月 4日 (木) 09時12分

誤字が…sweat01

× いれない
○ しれない

投稿: ひめ | 2009年6月 4日 (木) 09時15分

生つよぽんに会いたかった~
消費期限内にwww

一般の人も参加出来るってのがいいねえ~
くちょ~ 近かったらいいのに・・・
遠いじょ 飛行機使っても3時間近くかかるじゃね~かよw
新幹線なら ドアつードアで 4時間半ちょっと?
お金も半端無いじゃないかよぉ~w
今なら 韓国へ旅行に行ける位の旅費じゃw

投稿: たま | 2009年6月 4日 (木) 14時46分

東京は遠いです〜sweat01
飛行機で約2時間、新幹線だったら約4時間半…sweat02

観光しに行きたいのにcatface←マテ

投稿: リエ | 2009年6月 4日 (木) 15時20分

近くなら行くのに…残念ですweep

投稿: さりぃ | 2009年6月 4日 (木) 16時47分

別件の用事で、すでに先ほど東京入り。
折角の機会なので、行く予定にしてます。
ポチっと、しときましたぁ

投稿: にゃんこ | 2009年6月 4日 (木) 18時34分

久しぶりのアップですね。

またお江戸入り?!いいなあ。。。。
しかもアキバ。私実はオタク好きで、メイド服とか着てみたい(笑)

話それましたが、報告待ってます。
またつよぽんのエナジーゲットとなりそうですね。

その活力はテニスに活かしましょう!!

投稿: ももこ | 2009年6月 4日 (木) 23時24分

>ひめさん

あ、そうか。
去年は一般公開されなかったんでしたっけ?
どんな会になるのか、見届けに行くって感じです。
誤字どんまいww

>たまさん

いや、「生つよぽんを見る会」じゃありませんからww
確かに下手すると国内でちょっと遠出するよりも
海外旅行のほうが安いですよねー。

投稿: つよぽん | 2009年6月 5日 (金) 00時12分

>リエさん

遠くない遠くない(笑)
飛行機でたった2時間、新幹線でたった4時間半です(笑)
勉強1割、遊び9割が理想です、うんうん。

>さりぃさん

遠くても行くのですww

投稿: つよぽん | 2009年6月 5日 (金) 00時13分


>にゃんこさん

あ、行かないのかなーと思ってましたよ。
会場で会えますね♪

>ももこさん

ええ〜オタク?そういうキャラでしたっけ??(笑)
お土産を買ってきましょうか、超ミニスカメイド服ww

投稿: つよぽん | 2009年6月 5日 (金) 00時18分

新幹線で4時間半も座りっぱだと、腰痛くなるんですよ~sweat02
なので、もし行くとしたら飛行機でつねairplane

つよぽん先生、旅費出して下さ~いsmile(笑)

投稿: リエ | 2009年6月 5日 (金) 00時37分

そうなんです。一回目は、断られました。
(とても丁寧なメールを頂戴しました。)
もし面白い会になったら、ご報告ブログをお願いします。m(__)m

投稿: ひめ | 2009年6月 5日 (金) 07時06分

会えますね!!

楽しみにしております

投稿: ベース医者 | 2009年6月 5日 (金) 20時05分

ポチしに来たら…

あーーーーー!
ベース医者先生!

し、仕事さえなければ…crying

投稿: ひめ | 2009年6月 5日 (金) 21時22分

>リエさん

座りっぱだと腰痛くなるなら立ちっぱでwwww
旅費、出してあげてもいいけど逆に高くつくかもよ〜Ψ(`∀´)Ψ

>ベース医者さん

拙ブログにコメントありがとうございました。
私はお昼にお江戸入りして、たった今ホテルにチェックインしました。
明日、お会いできるのが楽しみです♪
ベース医者さんにはずっと会ってみたいと思っていたですよ。
今回参加する気になったのもベース医者さんが某所の日記で
「東京さ 行くだ!!」と書いたのを見たのが弾みになったっす。

>ひめさん

ほれほれ、仕事は放りだしてGo!!(笑)

投稿: つよぽん@高輪プリンス♪ | 2009年6月 6日 (土) 15時10分

立ちっぱだったら、半月板断裂の右膝に負担が…wobbly

旅費出るなら朝一の飛行機で行けるかもwww(笑)
格安でお願いしま~すbleah

投稿: リエ | 2009年6月 6日 (土) 21時13分

お江戸入りしたのですね〜。

うぅっcrying

今度お江戸入りしたときは、是非お目にかかりたいものでつ♪

投稿: ひめ | 2009年6月 6日 (土) 21時53分

1人で高輪プリンス(^m^)?

投稿: ☆かむかむレモン☆ | 2009年6月 6日 (土) 23時36分

東京の友人と数人で新橋のホルモン焼き屋行きました。
ガッツリ食ってホテルに戻ってヨパライですscissors

>リエさん

でわ、明日の朝イチの飛行機で(爆

>ひめさん

いずれお目にかかりましょう♪

>☆かむかむレモン☆さん

なぜか一人です。うーんもったいないww

投稿: つよぽん@高輪プリンス♪ | 2009年6月 7日 (日) 00時34分

今起きたので、朝イチの飛行機は無理ですたsweat02(笑)
次回ある時は飛行機とかのチケット、郵送で送って下さいheart04(笑)

投稿: リエ | 2009年6月 7日 (日) 08時57分

つよぽんセンセは、お江戸入りでしたか・・・
残念・・・ニアミスですdown

私は6/6・7と透析学会で横浜入りしておりました。

ベース医者さんにはお会いできたのかしら・・・
私、お二方にはいつかお会いしたいと思っておりまするhappy02

投稿: かんちゃん | 2009年6月 8日 (月) 09時48分

会場で中原支援ボールペン作戦にご協力くださった皆様、
ありがとうございました。
心から御礼申し上げます。

今週末の中原支援の会総会&本田宏先生講演会
「医師の過重労働を軽減し 医療崩壊を防ぐには」にも
ぜひぜひいらしてくださいませ。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~nakahara/0906soukai.htm

投稿: 蝸牛 | 2009年6月 9日 (火) 00時00分

 つよぽん先生、お会いできて、感激でした!(^0^)

 いつもはコメントとか書いたことがないのですが。
ドキドキ。うまくできるのかな?

投稿: ぱーと救急医 | 2009年6月10日 (水) 11時06分

お疲れ様でした。

私も参加しましたが、勝谷さんの話はかなり面白かったですね。
また宜しくお願いします。

投稿: 風はば | 2009年6月10日 (水) 12時29分

>リエさん

飛行機より…つよぽん的オススメは「寝台夜行列車」ですww

>かんちゃん

すれ違いでしたか、残念でしたsweat02
ベース医者さんには会えましたよ。
懇親会→二次会とご一緒して最後は…
『酔っ払いベース医者を最終の新幹線までに東京駅に連れていく』
というのが私の重要任務でした(笑)

投稿: つよぽん | 2009年6月10日 (水) 23時16分

下関発(?)の東京行きの寝台夜行列車あったんですけど、
いつの間にか廃止されてますたdown

やっぱり乗るなら短時間で着く飛行機でつsign03

あとボールペン…shine(笑)

投稿: リエ | 2009年6月10日 (水) 23時23分

>蝸牛さん

あ゛〜その本田センセ講演会も行きたい聴きたい参加したい〜!!
でも2週連続でお江戸入りは…とひとり悶絶中のつよぽんです (; _ _ )/

>ぱーと救急医さん

あ、コメントありがとうございます♪
会場準備や、懇親会のあれこれ、ご苦労さまでした〜。
お会いできてよかったです♪♪


投稿: つよぽん | 2009年6月10日 (水) 23時25分

>風はばさん

勝谷さんの講演は…
実は内容に期待してなかったんですけどほんとうによかったですね。
軽快なトークでしたが内容には重みと面白みが混在していました。
講演会召喚の人選として大正解だったと思います。

>リエさん

飛行機ならどんなのが?
ジェット機とかプロペラ機とかタケコプターとか♪
ボールペンは…ここでゲトしなさい!(笑)↓
http://tsyosh.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-b585.html

投稿: つよぽん | 2009年6月10日 (水) 23時40分

お陰さまで無事たどりつきましたが
知らない内に お腹だして寝ていて
名古屋ついた時は周囲にだれもいませんでした・・・

投稿: ベース医者 | 2009年6月11日 (木) 20時19分

>ベース医者さん

今更な遅レスですがww
たっくさんいろんな人がいたので
deepに話し込むことはできませんでしたが
お会いできてよかったっす。
またぜひ飲みましょう、いろんなこと話しましょう!

投稿: つよぽん | 2009年6月18日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/45228552

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日(日) 全国医師連盟 第二回集会@秋葉原♪:

« 当直実況中継 その8 | トップページ | しゃべれる医者w 本田宏先生講演会(6.13) »