« 戦場のメリークリスマス Avec Piano | トップページ | 病院のクリスマス (hospitalityって?) »

2008年12月18日 (木)

病院クリスマスコンサート(予告編)

本日12月18日、病院クリスマスコンサートがあります。

去年のクリスマスにもやりました。外来前のロビーで、 
看護部長&師長達によるハンドベル合奏、地元の合唱団による合唱
そして私も出演時間をもらって弾き語りの演奏をしました。
去年、演奏して歌ったのは…

1.なごり雪 /イルカ
2.Something /Beatles
3.Let It Be /Beatles

Photo
 
 
で、今日、今年も演ります、去年同様3曲。
Beatlesくらいなら誰でも耳馴染みがあって問題なしですが、
やっぱり患者のじーちゃんばーちゃん達にも聴かせるとなると
日本語の曲がいいだろう、ということで今年選んだ曲は…

1.Everything(It's You) / Mr.Children
 YouTubeにもアップした、バンドで何度も演ってる曲ですが、
 今日の編成はピアノにアコギとエレキのギター2人が絡むだけなので
 アコースティックっぽい弾き語りしっとり系(?)でやります。
 
2.ハナミズキ / 一青窈
 研修医Bくんの披露宴で,Bくん夫妻のリクエストに応えて
 弾き語りした曲です。転調とかは面倒なので省いて…
 いや、えっと、いい曲ですよね、これ(^^;)
 
3.翼をください / 赤い鳥
 かなーり古い曲ですが日本のフォークソングの王道です。
 これは今年もハンドベルを披露する看護部長&師長チームが
 合唱参加で盛り上げてくれる予定♪

場所:2階の外来前のロビー
時間:18時45分開始

入場無料です(当たり前じゃw)
病院まで来られる方は是非どぞ♪

|

« 戦場のメリークリスマス Avec Piano | トップページ | 病院のクリスマス (hospitalityって?) »

コメント

やたー! トップげと!

昨日は忘年会に行けず,すまそでした.
今日は絶対生きますよー!
あ,間違えた.行きますよー!!

つよぽんライブをタダで見られるなんて
こんな時位しかないですから.

あ,もしかして…
「ただほど高い物はない」!?

投稿: J@昨日はすまそ | 2008年12月18日 (木) 07時42分

いい曲ばかりですね~。

外からうまい人を連れてくるのではなく、
日頃、一緒に病気と闘うお医者さんが演奏することが、
患者さんや働く方の心に響くのだと思います。

ヘタでもいいから、がんばってくださいね。

投稿: 蝸牛 | 2008年12月18日 (木) 09時45分

病院まで聴きにいきたい心境ですが・・・(*^^*)
素敵なクリスマスコンサートになるといいですね。
がんばってください♪

P.S:先日のメールの件、今は大丈夫みたいです。
なんだったのでしょうか(^^:)お騒がせしました。

投稿: みかん♪ | 2008年12月18日 (木) 12時42分

つよぽんせんせー,おつでした!
いあー,「イケメン3人衆」よかったですよ.
ただ,全員サンタの格好をしていたので,
どれが誰か見分けつかなかったのが…orz

歌詞をあまり知らなかったので
一緒に歌えなかったのが残念でした.
今度は正月コンサート,よろです!

投稿: J@ライブ速報 | 2008年12月18日 (木) 20時11分

いいなあ、一度直に聞いてみたいです。英語ものは苦手ですが、聞くのは大好きです。一青窈の歌もいいですねnote 『ハナミズキ』良い歌です。

いずれタバコをやめて喉の調子が良くなったら挑戦してみたい曲です。
来年、禁煙外来に行きます。絶対に止めてみせるぞ(-.-)ノ⌒-~

投稿: ママメガネム | 2008年12月18日 (木) 23時59分

>Jさん

お、いつもJくんは朝早いっすね〜。

>蝸牛さん

うん、日頃は白衣を着て仕事している人が
歌ったり演奏したりするから面白い。
でも…下手でいいのに上手いから可愛い気がないですよね(ウソ

>みかん♪さん

大満足のクリスマスコンサートでしたよ。
自己満足だったかどうかは…明日の病棟回診での反応でわかるかも(笑)


投稿: つよぽん | 2008年12月19日 (金) 00時52分

>Jさん

ライブ速報どもです。
聴けたんですね。
仕事終わんないんじゃないかと…(^^;)
司会に「イケメン3人衆」と紹介されて
出て行くのを思いっきりためらってしまいましたsweat01

>ママメガネムさん

今回は“選曲は”大正解だったと思います。
演奏は(謎ww
それはそうと禁煙プロジェクトに参加してくださいよ〜!

投稿: つよぽん | 2008年12月19日 (金) 00時57分

つよぽん、お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

満足のいくコンサートになって良かったですね。
サンタの格好したんですか?
つよぽんサンタも見たかったし、演奏も聴きたかったなあ・・・

患者さん達もきっと楽しい時間を過ごされたんじゃないでしょうか。

何よりイケメン!ですしねheart

投稿: きゃら | 2008年12月19日 (金) 13時09分

>きゃらさん

サンタの赤い服が用意されていて
その場でいきなり衣装が決まりました(笑)
イケメンじゃないのにイケメンと紹介されるのはツラすぎます(汗)

投稿: つよぽん | 2008年12月19日 (金) 18時41分

だって…

まだ禁煙してないもの…

禁煙に漕ぎ着けたら ちゃんとご報告しますから、今はご勘弁を〜 m(__)msweat02

投稿: ママメガネム | 2008年12月19日 (金) 23時51分

virgo行こうとおもってたけど、病院が書いてないじゃないですか(笑)。

投稿: なお | 2008年12月20日 (土) 02時46分

>ママメガネムさん

で、禁煙はいつから始めるんですか〜??
早く始めないと私が禁煙やめちゃいますよ〜!!ww

>なおさん

あ、病院の場所書くのを忘れてた、わっはっはsmile

投稿: つよぽん | 2008年12月24日 (水) 16時11分

つよぽんセンセ!

ダメ! 禁煙止めないでください!!

年明け1月からですから〜sweat01

掛かり付けの医院が1月から禁煙外来を始めるので、必ず行きますから!
その医院の先生のお顔を拝見するだけで安心するんです。自宅からは遠いのですが、実家の母を診てくださっている先生です。母娘で診ていただいてますheart01


ちなみに 女医さんですので ヤキモチ妬かないでheart04

投稿: ママメガネム | 2008年12月24日 (水) 23時08分

>ママメガネムさん

さ〜年が明けましたよ。
ママメガネムさんも禁煙開始ですよ。
ちなみに私、昨日タバコを吸っちゃう夢を見ました。
あれが初夢だったかもしれませんshock

投稿: つよぽん@謹賀新年 | 2009年1月 3日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/43452563

この記事へのトラックバック一覧です: 病院クリスマスコンサート(予告編):

« 戦場のメリークリスマス Avec Piano | トップページ | 病院のクリスマス (hospitalityって?) »