« 当直実況中継 その4 | トップページ | 生きております(^^;) その2 »

2008年11月24日 (月)

YouTubeデビュー!q(≧∇≦)p キャー!!

いや、タイトルどおりですww
映像なし、音だけなんですけど“つよぽんライブ”ですw
公序良俗に反するブツをYouTubeに投下してしまいました。

まずは言い訳から(笑)。

演奏も歌もあらためて冷静に聴くと…すっげーアラが目立つ。
はっきり言って下手クソですねσ( ̄▽ ̄;)
ライブって…文字どおり“生もの”なんですよね。
本番はいつも気持ちよ〜くやっちゃってるんですけど、
当日の臨場感、会場の雰囲気、音圧、そういうので
誤魔化してるんだということを思い知らされます(^_^;)

だから…
録音したのを人に聴かせるのはひっじょーに恥ずかしくて
アップロードしたけど知らせずにコソコソしてたワケですが…
やっぱりアップしちゃったら紹介せずにいられない!!ww

ということでカミングアウト。
過去の演奏からピックアップして5曲アップしました。
 
 
まず2005年11月のライブから2曲

Hotel California / Eagles
Everything(It's you) / Mr. Children
 
Photo_2
 
 
2008年7月のライブから2曲
これは以前ブログ記事で紹介したライブの演奏です。

15の夜 / 尾崎豊
Something〜Let It Be / Beatles
 
Rf1
 
 
んでオマケ。2007年の病院クリスマスコンサート。
病院の待合室でキーボードとギターの2人で演ったもの。
ライブと言うより余興って感じでww
 
なごり雪
 
Photo

  
うひゃー恥ずかち〜!!(〃∇〃)
コメントがなくてシーンとしてると
なおさら恥ずかしくなって削除したくなりそうなので…
不幸にも聴いちゃった人、ほら、そこのあなた!!
お世辞でも罵倒でも冷やかしでもマジメな批評でも
なんでもいいから一言残していってくださいっ!!

|

« 当直実況中継 その4 | トップページ | 生きております(^^;) その2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

やったー\(^o^)/
久々 イッチバ―ン♪

投稿: まりん | 2008年11月24日 (月) 08時55分

Oh my god!! Hotel Californiaはわたしのすご~~~く好きな曲です!!これだけでもポイントアップ!!この曲を聞くとどこかへワープしてしまいそう・・・。映像見たかった~~~!heart04
15の夜は尾崎豊かと思いました。パチパチパチ!!!!(拍手!!)
つよぽんファンは きっと今回のブログ喜ばれると思いますよ!!happy01

投稿: 光奴 | 2008年11月24日 (月) 09時04分

いちばんゲtしたけど、
携帯からだから、YouTubeみれません(..)
アンラッキー…もしかしてラッキー?(冗談w)

コンタクトを落としてやっぱりアンラッキー(;_;)

投稿: モバイルまりん | 2008年11月24日 (月) 09時04分

デビュー、おめでとうございます!
今度は画像も♪

投稿: ひめ | 2008年11月24日 (月) 10時01分

病院クリスマスコンサートで『なごり雪』素敵です~(*^^*)
画像見たかったです。

投稿: みかん♪ | 2008年11月24日 (月) 11時15分

きゃぁ、素敵happy02

生で観たくなったです・・・。
次回upするときは、ぜひぜひ映像もupしてくださいませheart02

投稿: かんちゃん | 2008年11月24日 (月) 11時19分

きゃ~~ きゃ~~ 意外とかっこい~(笑)
ライバル多そうだから 諦めるかw

まあ 今度は画像希望~~(はあと)

投稿: たま | 2008年11月24日 (月) 13時19分

>まりんさん

お、確かにコメント一番乗りは久しぶりですね〜。

>光奴さん

Hotel Californiaは永遠の名曲です。いい曲ですよね。
EaglesのLive CDで『Hell Freezes Over』というのがあって
その中のアコースティックなHotel California、
一度あんな感じでやってみたいんですよね〜。

>ひめさん

映像がね〜。たくさんあるんですけど
映像の加工やアップロードの仕方がよくわからないっす。
人に教わって、やっとCDに残してある音源だけアップ。
だれかDVDを曲ごとにカットしたり編集して
YouTubeにアップする方法、教えてくれ〜sweat01

投稿: つよぽん | 2008年11月24日 (月) 13時38分

>みかん♪さん

素敵??ホントですか?いやお世辞でも嬉しいです(〃∇〃)
今年も病院クリスマスコンサート、数曲やる予定です。
選曲は今考え中…。やっぱ日本語の曲がいいですよね。

>かんちゃん

映像を出しちゃうと顔バレしちゃうからなぁ…(^^;)
んで私だけじゃなくてバンドメンバーも顔バレしちゃう。
うーんどうしましょう…。とか言いつつ、
まずはアップの仕方がわからないのであった。わっはっは。

>たまさん

意外とってなんすか、意外とってwww
ぃゃ、意外と反応があってホッとしてます。
でも「思ったより下手くそ」と思っても、
そういうコメントを書く人はあんまりいないかもね。
辛口コメントも歓迎ですお(・∀・)v

投稿: つよぽん | 2008年11月24日 (月) 13時53分

GREAT!!!
DO you want to watch singing people?

u r very cooooooool!note

投稿: doripon | 2008年11月24日 (月) 15時43分

つよぽん、EaglesのLive CDの「Hell Freezes Over」勿論持ってます!!!あのCDを買ってHotel Californiaが流れた時は「何これは~~~???!!!」って鳥肌が立つほどでした。アレは最高です!!!heart02是非いつかあんなのやってください!!!あの出だしを聞いただけで 男性がいらないくらいぶっ飛びどこかへワープしそうになります!!・・・・ってチョッと大げさか・・・・。(汗!!笑!!)

投稿: 光奴 | 2008年11月24日 (月) 15時51分

おお~っ!
ひさしぶりにつよぽんの歌が聞きたいな~と思っていたところでした。
すごい偶然!嬉しいです♪

リクエスト可能なら「スカボローフェア」「Teas in Heaven」「はなみずき」も聞きたいな~。

投稿: 蝸牛 | 2008年11月24日 (月) 17時55分

>doripon

Hi,doripon! Thank U 4 coming and listening.
GREAT?coooool? You really mean it?? Yeah Honote

>光奴さん

バンドでHotel Californiaを演りたいと思った最初は、
あの「Hell Freezes Over」なんですよ。
ホントは最初からあんな感じでやりたかったけど難しい。
まずはオリジナルのとおりに演ってみましょって感じ。
どっちのアレンジも格好いいですよね〜!

>蝸牛さん

お、そう言えばカラオケもまた行きたいですね〜。
「スカボローフェア」「Teas in Heaven」「はなみずき」リクエストは…
曲をバンドで演らないことには音源が発生しませんがなcoldsweats01
あ、カラオケで録音して、それをYouTubeうpすればいいのか!(違w

投稿: つよぽん@no music no life | 2008年11月24日 (月) 19時14分

いや~~よかったです!
尾崎豊の15の夜
10年前のN市での朝までカラオケ、思い出しました!
是非、映像も。

投稿: にゃんこ | 2008年11月24日 (月) 20時36分

聞いちゃいましたear

めっちゃ、いい声ですねぇ。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ライブの感じもいいけど、個人的にはなごり雪の演奏がよかった。その場の情景が浮かんでくるようで、微笑ましく聞いてました。

ウチの病院でもやってくれないかなぁ~happy02

投稿: ララ | 2008年11月24日 (月) 22時53分


Hotel California が断然良いですね♪

ミスチルはつよぽんには、合ってないかも・・・(汗)

つよぽんは中低音で味のある声を出すのが売りであり(と勝手に決めつける)、

高音域はあまり向いてないかもしれましぇん。

なごり雪とかLet it beとか15の夜とか上手いですね。

つよぽんに合ってます。

つまり、やはり、ミスチルだけがぁ・・・

で、歳はいくつなのですか?(笑)

投稿: ひー (・ω・` | 2008年11月24日 (月) 23時04分

全曲聴きましたshine素敵な歌声ですねhappy02ほんとに感動しましたsign05heart04
着うた配信希望ですw゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: mana | 2008年11月25日 (火) 03時22分

また聴いちゃいましたheart04

やっっぱり色気のある声してますよねbleah
私は Hotel Californiaが良かったなあ・・・
もともと好きって事もあるけれど
つよぽんの声、合ってます。

ライブで聴いてみたいですhappy02

投稿: 伽羅 | 2008年11月25日 (火) 12時43分

つよぽん、次回のライブでは「Hell Freezes Over」のCDから是非「Love Will Keep Us Alive」をお願いします!!あの歌詞が好きです!!
音楽が好きな人は耳もいいのでしょうね!英語の発音がなかなかいいですね!
写真見ましたよ~~~・・・・ウッヒッヒ~~~!!

投稿: 光奴 | 2008年11月25日 (火) 13時01分

きゃ~~ お顔があああ(はあと)

意外と素敵な人だった あらまどーしよ
えっと あの プロポーズしても 良いでしょうかあ?(笑)

投稿: たま | 2008年11月25日 (火) 23時13分

し――――――――――――――ん。。。

っとなっちゃいました~。
だって、すごく上手いんですもの。

あ・・・はじめましてです。
あるところからたどりついてから時々のぞいていました。
で~
知ってましたよ・・・つよぽんせんせがバンドなんかやってるDrだ・・・ってことは。。。
でも、『ふんっ!どうせ、小学生の学芸会並で、自己満足の世界だべ?』(^◇^) ケケケ
って思ってましたのに。

気持ち良いでしょうねぇ~?
あんな風に歌えたら。。。
個人的には15の夜がよかったです。
そんなつよぽんせんせをこれからも応援してます!
がんばってくださいね~♪

ぽち@カラオケでは笑いをとるのが得意です(>y<) ぶっ!?

投稿: ぽち | 2008年11月26日 (水) 14時32分

今年もクリスマスコンサートがめっちゃ楽しみです♪

新メンバーが加わり、昨年と違った色が見れそうですね。

最後に握手会&写真撮影会の設定しなくて
いいですか(笑)??


投稿: ももこ@二日酔い | 2008年11月26日 (水) 21時40分

>にゃんこさん

10年前のN市での朝までカラオケ…
あれ〜、10年も前でしたっけ?(^^;)
時が経つのは早い…信じられんww
またいずれ一緒に行きたいですね〜カラオケ♪

>ララさん

入院患者、車椅子のじーちゃんばーちゃんも観客です。
翌日の病棟回診は回る病室ごとにその話が出て
いつもより時間がかかりました(笑)
ララさんの病院にも出張しましょうか〜??

>ひー (・ω・`さん

ミスチルは…どう頑張っても桜井さんに届きませんね。
いや、比べるのが間違いですがww
年は…1740年生まれの14才です。(←しつこい?w)

>manaさん

お褒めいただいて光栄でつ♪
着うた配信はまだしていないので…
私が電話かけて歌いましょうか?(笑)

投稿: つよぽん | 2008年11月26日 (水) 21時48分


>伽羅さん

お、Hotel Californiaが意外と好評w
これもドン・ヘンリーの味は出せないけど
なんとか“つよぽん流”に料理しますた。
生で聴きたい?聴きにきますかぁ〜? 

>光奴さん

Love Will Keep Us Aliveもいいっすね〜。
あれはベースのTimothy B. Schmitがボーカルですね。
あの人の声、すっごく透明で汚れがないって感じで…
好きですよ〜、貼っておこっと↓
http://jp.youtube.com/watch?v=rafEFSXVtuw

>たまさん

ふっふっふ、JARO画像に騙されましたね。
本物のつよぽんは「ただのおっさん」です。

>ぽちさん

いらっさいませ♪
「小学生の学芸会並で自己満足の世界」が正しいです。
だから出すのをためらってました(^^;)
15の夜は、歌うと気持ちいいんですよ〜。
カラオケでは必ずと言っていいほど歌ってますw
笑いを取るカラオケも一芸です。
そちらも精進したいです、私も。


>ももこ@二日酔いさん

まだちゃんと決めてないんだけど…
今年どんな曲をやりましょうかねぇ?
やっぱ日本語の曲がいいよなーといいつつ検討中。
なんかリクエストないですかぁ〜?

投稿: つよぽん | 2008年11月26日 (水) 22時25分

電話で歌ってもらえるなんて、プレミアものーheart01shineこっそり録音して着信音にしちゃいますけどw

投稿: mana | 2008年11月27日 (木) 02時45分

マヂですか?lovely

最近ライブなるものにもご無沙汰」してるので
本当に行けたら嬉しいです。

求むsign01ライブ情報sign03

投稿: 伽羅 | 2008年11月27日 (木) 12時46分


1740年生まれの永遠の14才、良いと思いますw

でも顔はおじさまですね(ぽそ)

でも素敵ですよ(笑)

投稿: ひー (・ω・` | 2008年11月29日 (土) 03時33分


あ、私もライブに行って、生で聴きに行きたいでつ。

マイミクさん大集合ですねw

投稿: ひー (・ω・` | 2008年11月29日 (土) 03時35分

あ、ここにも放置のままのコメントが…(^^;)

>manaさん

やっぱり電話で歌うのはやめましょう。
想像するとむちゃくちゃ恥ずかしい気がします(汗

>伽羅さん

あと、Eaglesで私の得意技はDESPERADOの弾き語りです。
そこらへんは以前やったけど、また演るかな…。

>ひー (・ω・`さん

これでも必死で選んだJARO画像なので、本物はもっとオッサンです…(-_-;)
ネット上の知り合い集めてライブとか演れたらいいですね。
もちろん演奏者も私だけじゃなくて。

投稿: つよぽん | 2008年12月24日 (水) 16時23分

さっきHotel Californiaの原曲をレコードで聴いてみましたが、個人的にはつよぽんのほうがすきでつshinenotesshine素敵な歌声でつribbon

投稿: まな | 2009年1月24日 (土) 01時12分

>まなさん

あ、Eaglesの演奏を聴いたんだ。
いや〜、ドン・ヘンリーのあの渋い色気には絶対かないまへんsweat02

投稿: つよぽん | 2009年1月25日 (日) 20時17分

なごり雪キーあってますね。超うた、うますぎです。山崎まさよしの
「onemoretime〜」を、マジ歌ってください〜。
病院に、聞きに行きます〜

投稿: アイラ( ̄□ ̄;)!! | 2009年1月29日 (木) 04時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/43207803

この記事へのトラックバック一覧です: YouTubeデビュー!q(≧∇≦)p キャー!!:

« 当直実況中継 その4 | トップページ | 生きております(^^;) その2 »