« つよぽん@禁煙ちう(禁煙プロジェクト その1) | トップページ | 医者のモラル?(笑) »

2008年11月 2日 (日)

新生バンド“TIGHTROPE”始動♪

今日はライヴに出演です。

私、もともと2つのバンドを掛け持ちしてました。
今日のは、そのうちのひとつ、細々と地味〜に活動していたバンド。
ギタリストSatussyが留学(ギター留学?w)から帰ってきて
新たに“TIGHTROPE”とバンド名を付けなおし再生、新生しました。

アメリカでHAMMOND ORGANブリブリのfunk Musicにどっぷりハマった
Satussyの影響で(?)選曲もそっち系に濃〜い感じになって…
そして久々のマトモなライブ出演。

今日の演奏予定曲目は

Green Onions
BookerTの超有名な曲ですね。
以前からレパートリーにしているのでなんとかなるかな…。

Alfa Romeo Duetto
The Link Quartet。独特のグルーヴ感のある曲。
次曲につなげるための選曲です。

Walkin' On the Sun
SMASH MOUSEです。うちのバンドのお気に入り曲♪
BassのO'samがvocal取ります。

Superstition
Stevie Wonderですね。これも何度も演りました。
超有名曲で、いろんな人がcoverしてます。
我々の演奏はStevie Ray Vaughanのversionに近いかな?

Spooky
ちょっと雰囲気変えてClassic IV。
私つよぽんが歌います。いやらしめに歌うのがコツ?(笑)

Cissy Strat
The Metersです。宝の持ち腐れだったHAMMOND XK3が活躍w

Sing A simple Song
Sly & The Family Stone、うちのバンドで元ネタにしたのは
breakestraってバンドの演奏です。
vocal私がやるんですがSlyになりきれる…わけがない(^^;)

Stay On the Groove
ノリ一発、必要なのはテクじゃなく…Grooveだけです(・∀・;)v
どこまでこれで引っ張れるか…。


この記事は“取りあえず”のアップです。
ライブ終わったら(明日?)補完するつもりです。
もしくはライブ報告は別記事にして書くかも。

で、禁煙6日目の私…
ライブハウスで煙の誘惑に勝てるのか…σ( ̄▽ ̄;)

---------------------------------------
11月3日 追記
今日もこれから演奏しに行くので…
取りあえず昨日の写真一枚だけアップしてみます。
ライブの事はあらためて書く予定(は未定w)

Brockeys_cafe1

|

« つよぽん@禁煙ちう(禁煙プロジェクト その1) | トップページ | 医者のモラル?(笑) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

曲の内容は全然わからないけど、つよぽんバンドがやるなら
名曲ばかりでしょう。がんばってください!
CD作出たら買います(*^o^*)

投稿: 蝸牛 | 2008年11月 2日 (日) 10時47分

お!いよいよ始動ね。
しかも蝸牛さん、やっほ~~~!!(謎
TIGHTROPEはAIさんも参加ですか?私も蝸牛さんじゃないけどDVD買うわよ。
で、東京公演もよろしく♪あ、私も歌おうっと。 

楽しんでる?最高の夜をkaraoke

投稿: マリス | 2008年11月 2日 (日) 11時10分

>蝸牛さん

蝸牛さん、やっほっほ♪
以前アップしたオヤジバンドとは選曲がぜんぜん違って
ぶっちゃけ“マニアック”です。
FUNK好きにはドハマリな選曲なんですけどね。

>マリスさん

とーぜんAIさんも参加です。
Satussyが留学から帰ってくるまでギターはAIさんだけでした。
今日はギターが2人です。うっしっし。

投稿: つよぽん | 2008年11月 2日 (日) 11時20分

私も曲の内容はわからないのですが、ノリノリ♪
古楽やっている自分からするとバリバリ現代にもどされますが、
かっこいいです~(*^^*)
ライブいつか聴きたいです。がんばってください♪

投稿: みかん♪ | 2008年11月 2日 (日) 14時58分

古楽やっている自分からすると(ry コピペ

投稿: くるむほるん | 2008年11月 2日 (日) 17時37分

>みかん♪さん

ハープで古楽、かっちょええ〜……。

>くるむほるんさん

“古楽”そのキーワードには反応しそうな気がしてました(笑)


投稿: つよぽん | 2008年11月 3日 (月) 15時07分

たのしそーう゚.+:。(・ω・)b゚.+:CD・・・いや、DVDが欲しいです。一枚予約しておきますcdshine

投稿: mana | 2008年11月 4日 (火) 23時54分

ぜひ一度オフで聞きに行きたいものです~!!
2足のワラジ・・・いや、何足あるのか気になりますeye

投稿: calmi | 2008年11月10日 (月) 00時05分

>manaさん

やっぱりまずは生で聴いてもらわないと。
ライブは文字どおり“生もの”です♪

>calmiさん

ワラジはたくさ〜んあるのに
カラダがひとつしかないのが歯がゆいです(笑)

投稿: つよぽん | 2008年11月10日 (月) 14時00分

>体がひとつしかないのが歯がゆいです

『パーマン』の“コピーロボット”貸しませうか?
(↑世代がばれる(lll□lll;))
赤い鼻の頭をポチッと押すのですよ。

あっ!!
こんなのでよろしければ・・・w
http://blogs.yahoo.co.jp/linlin2006pink/26560696.html

投稿: まりん | 2008年11月11日 (火) 04時42分

ライブの写真かっこぇぇ~good
モノクロなのがいいムード醸し出してますネェ~。

つよぽんはキーボードかな?(違ってたらスイマセンsweat01)

体は一つ、ぶっ倒れないようにご自愛くださいませ。happy01

投稿: ララ | 2008年11月11日 (火) 12時57分

ところでまだ禁煙は続いているのですか?
ライブの日を乗り切れたのならもう大丈夫でしょうね!! (^o^)v-~~~   
よく頑張りましたねぇ~~~!いい子でチュねぇ~~~! (^ε^)
この際体に悪いことは一切やめましょう!!!他に体に悪いことはしていませんか???胸に手を当ててよ~~~く考えてごらん??

投稿: 光奴 | 2008年11月11日 (火) 12時59分

やっぱり生で聴きたーい(*゚▽゚)ノshineきっと素敵なんだにゃーnote

投稿: mana | 2008年11月13日 (木) 00時05分

>ララさん
もっといろいろ写真があるんですけど…
撮ってくれた人からまだ画像データもらえてないんですよね。
画像がそろったら、あたらめて記事書こうと思ってたんだけど
もう3週間くらい経っちゃったしな〜。
いつも、こんな感じでブログネタ書き逃してます(笑)

>光奴さん
頑張ってまちゅよ!!
カラダにいいこと、もっと考えます。
ちょっと最近は食い過ぎかもww

>manaさん
自分で録音を聴いたら…ちょっとイマイチだなーと思いますた。
演ってるときはすごーく気持ちいいんだけどなー。

投稿: つよぽん | 2008年11月22日 (土) 23時07分

イマイチなんかじゃなーーーーいsign03
世界一素敵な歌声です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: まなみ | 2008年12月 3日 (水) 15時52分

>まなみさん

今度はスタジオ練習の時に録音して
もうちょっとマシなのをアップしよーと思います!

投稿: つよぽん@オペ室待機ちう | 2008年12月10日 (水) 15時26分

くるむほるんがいる!よほど暇人なんだな。おまえ医者なんだろ?遊んでる暇なんてないはず。
あっ医者は偽か

投稿: こんなところに | 2010年10月23日 (土) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/42981119

この記事へのトラックバック一覧です: 新生バンド“TIGHTROPE”始動♪:

« つよぽん@禁煙ちう(禁煙プロジェクト その1) | トップページ | 医者のモラル?(笑) »