« 当直実況中継 その3 | トップページ | 神様のような“お医者さん" »

2008年10月 8日 (水)

生きております(^^;)

とりあえず生存の報告でブログ記事“age”ですw
 
3週間近くもブログを放置しておりました(汗)
今年の3月15日にブログを開設して…
これだけの期間放置してたのは初めてじゃないでしょうか?
 
完徹の「当直実況中継 その3」のあとだったので
つよぽんは当直で過労死したんジャマイカ?」とか
いや、過労死はありえん、過遊死に違いない!」とか
昼のワイドショー、夜のニュースで話題騒然だったらしいですね。
ご心配をおかけして申し訳ありません。生きてます(・∀・)v
 
多少のオーバーワークにはビクともしない私ですが
出張、通常業務、その他もろもろ限界超えそうに予定詰め込んで
いや、ここ2週間は目が回りそうでした〜(@▽@)
 
9月24日(水)
 通常業務のあと夜中の夜行列車で出発して九州、福岡へ。
9月25日(木)
 産業医大整形外科を表敬訪問→懇親会。大学近辺で飲みw
9月26日(金)
 博多で同医局の別メンバーで更に懇親会。博多で飲みw
9月27日(土)
 大阪へ。千里リハビリテーション病院訪問&見学。で食い倒れw
9月28日(日)
 関西の友人医師たちと会合(?)そしてまた夜行列車(^^;)
9月29日(月)
 早朝に病院に直帰して通常業務へ。夜に人工関節のデモ。
9月30日(火)
 当院整形チームで勉強会&食事会(ぶっちゃけ…飲みw)
10月1日(水)
 仕事のあと、スタジオで深夜までバンド練習。
10月2日(木)
 某ミッションで東京。2時間の仮眠とって翌朝の始発で病院直帰。
10月3日(金)
 仕事のあと、またスタジオで深夜までバンド練習。
10月4日(土)
 DMAT研修会に招かれ、クルマで山形、蔵王へ。
10月5日(日)
 研修会で講演、んでまたロングドライブで戻って病院へ。
10月6日(月)
 仕事のあとイベント会場へ。ミニライブでバンド演奏3曲。
 次回ライブイベントのためのミーティングしてAM2時解散w
 
そして今日10月7日(火)手術3件のあと溜まった書類を片付けて.....
約2週間ぶりに、やっと特別な予定のない夜です。
(実は日が変わってもう8日に突入してますが(^^;))
 
ここ2週間で九州、大阪、東京、山形…
ほんとに病院の勤務医なんでしょうか、私?
 
あちこち飛び回ってネタもいっぱい仕込んで来たんですが
記事の作成をしている余裕がありませんでした。
おいおい書けるネタを選んで小出しにしていきます。
ブログ更新ペースも、また元に戻しますです。
 
 
……
 
 

 
 
たぶん…( ̄▽ ̄;)

|

« 当直実況中継 その3 | トップページ | 神様のような“お医者さん" »

コメント

生存確認できてよかったですconfident

きっと、ほどほどになんて出来ないんですよね・・・coldsweats01

投稿: かんちゃん | 2008年10月 8日 (水) 01時02分

>かんちゃん

ありがとです〜(T_T)
更新が長いこと途切れていたのにブログを覗いてくれて
こうやってすかさずコメントいただけるのは超うれしーです♪

ところで…
だんだん「ほどほど」が出来ない体質になっていく自分が怖いっすww

投稿: つよぽん | 2008年10月 8日 (水) 01時23分

>だんだん「ほどほど」が出来ない体質になっていく
>自分が怖いっすww

歳をとると、だんだん「ほどほど」が見えてくるものです。

投稿: ママサン | 2008年10月 8日 (水) 06時00分

>ママサン

だんだん「ほどほど」が見えなくなってきた私は
だんだん若返って来たんでしょうか?w
それとも、年を取りすぎてボケてきたんでしょうか(-_-;)

投稿: つよぽん | 2008年10月 8日 (水) 07時03分

こちらでも、ご無沙汰してます。
すみませんです。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
その後のご過密スケジュール 
つよぽん先生のバイタリテイにポカーンです。
御無事ホットしました。

投稿: 無知 tanuki  | 2008年10月 8日 (水) 08時11分

先生もフットワーク軽いですねww

僕もかなり、軽い方だとは自覚ありますが、先生には及びませんgawk

また今度お話聞かせてくださいww

投稿: メタボ | 2008年10月 8日 (水) 09時03分

 がんばっているにゃー汗。というか、また遊んでくださいにゃ★

投稿: skyteam | 2008年10月 8日 (水) 09時08分

>tanukiさん

お〜ご無沙汰でしたね。
と言うことで、tanukiさんの生存も確認しました(-_-)/ ww

>メタボさん

この2週間は濃かったっすよぉ〜。
メタボさんにはまたいろいろ話したいことあります。
(ぃゃ、たいしたことじゃありませんが(笑))
また直接お話しましょう、いろいろww

>skyteamさん

また遊びましょ〜!!
実は今月もまた2回ほどお江戸入りの予定が…(^^;)

投稿: つよぽん | 2008年10月 8日 (水) 09時25分

mixiの医療センターからです。
久々にどこかでコメント拝見したのでつい踏んでしまいました。
ら、またも踏み返して戴き・・を3連チャンです。
来て戴いても何も無いので恐縮です・・・。
せめてもの御礼に、とこちらにコメントをば・・・。

そうそう、福岡いらしてたのですね~。
御飯旨いでひょ??

投稿: moto | 2008年10月 8日 (水) 13時01分

で、いつ仕事してるんですかあ?

投稿: 蝸牛 | 2008年10月 8日 (水) 15時11分

ホントに勤務医さんですかあ~~~?

投稿: マリス | 2008年10月 8日 (水) 23時42分

実はフィクションなんじゃないですかあ~~~~?

投稿: まりん | 2008年10月 9日 (木) 03時09分

始めてつよポンのブログにコメントします!
博多でラーメン食べましたか?福岡は美女が多かったでしょう???

投稿: 光奴 | 2008年10月 9日 (木) 09時19分

>仕事のあと、スタジオで深夜までバンド練習。

→どんなに忙しくても練習を欠かさないつよぽんセンセ(*^^*)

投稿: みかん♪ | 2008年10月 9日 (木) 09時24分

なんて多忙な! 若い証拠ですねcatface

放置民にならずに報告してくれるところがマメですねぇheart04

投稿: アッキィ | 2008年10月 9日 (木) 20時32分

そういうことやってて、大阪の駅前で突如歩行不能になったことある。
つよぽんも、あと10年経てば分かる、かも・・・。

投稿: だいじろ | 2008年10月10日 (金) 10時02分

つよぽんせんせ、元気過ぎ。
そのパワーを私に10%程下さい。

ひょっとして、せんせ、躁の気が・・・(笑)

投稿: ひー (・ω・` | 2008年10月10日 (金) 10時41分

(*^ω^*)ノ彡倒れましたという報告がないように祈っております。

投稿: なでちゃん | 2008年10月10日 (金) 11時41分


>motoさん

福岡在住なんですね?
美味しいものいろいろ食べましたよ〜。
心残りは…博多のおいしいモツ鍋屋に行く予定だったのが
予約がいっぱいで入れなかったこと。残念!!
たぶん博多は来年も行くのでそのときに…♪

>蝸牛さん、マリスさん、まりんさん

こんなに飛び回りつつ人並み以上の仕事をこなす私は
もしかして人間じゃないのかもしれません┌( ̄0 ̄)┐

>光奴さん

コメントありがとです〜〜♪
博多、ラーメンだけは外しません(・∀・)v
屋台をハシゴして焼きラーメンっていうのと
スタンダードな豚骨ラーメン食べましたよ♪

投稿: つよぽん | 2008年10月10日 (金) 12時36分


>みかん♪さん

スタジオ練習には行くんですけど…
いつも自己練習ゼロ状態で行くので
バンドメンバーに迷惑かけまくりです(^^;)
そのうちクビになるかもw

>アッキィさん

いえ、更新してなくても覗きに来てくれる人がいるので
まぁくだらない話題でも書いておこうかなーと(^^;)

>だいじろさん

うんにゃ、10年経っても走りっぱなしでいる(つもり)です!

>ひー (・ω・` さん

私、躁かも? いやADHDかも?
あ、このネタもあったww

>なでちゃん

倒れたらお見舞いに来てくださいね。
だいじろさんにも言われちゃったけど
私みたいなのって突然倒れるのかなぁ、もしかして(-_-;)

投稿: つよぽん | 2008年10月10日 (金) 12時50分

千里リハビリテーション病院 あれは一体何ですかぁって
思うぐらい素敵な建物ですね!!!

近場にあんなリハビリテーション施設があったなんて
知りませんでした・・・

老人上限4,4000円って安い・・・moneybag

投稿: アッキィ | 2008年10月10日 (金) 14時25分

ADHD、それも有り得ますね(笑)

つよぽんせんせ、みたいな人は突然倒れそうですね。
倒れたら連絡下さい。
看病しに行きますよ。
なんてのは嘘なので安心して下さい(笑)

投稿: ひー (・ω・` | 2008年10月10日 (金) 19時09分

英国風のお洒落な霊園をみつけたから、ご安心ください。
遺産は私に~♪

投稿: 蝸牛 | 2008年10月10日 (金) 21時02分


>アッキィさん

千里リハビリテーション病院、たくさん写真撮ってきました。
あの病院の話もブログに書きたいんですけどねー。
時間があればww

>ひー (・ω・`さん

倒れて意識を失ったら連絡できないじゃないですかっ(笑)
「虫の知らせ」が行くはずなので看病に来てくださいよ〜。

>蝸牛さん

いえ、蝸牛さんのほうが先に逝くと思いますので
遺産は私に〜♪(負の遺産は受け取り拒否します、念のためw)

投稿: つよぽん | 2008年10月10日 (金) 21時33分

>倒れて意識を失ったら連絡できないじゃないですかっ(笑)

あ、つっこまれると思いましたw
ちゃんと「虫の知らせ」が来たら・・・、
場所が分かりません。
すいませんが、一人で苦しんで下さい、南無阿弥陀仏(笑)

投稿: ひー (・ω・` | 2008年10月10日 (金) 21時54分

ハードスケジュールお疲れ様でした(o・ω・)ノ))ご無事で何よりです♪~
ジャマイカ。。。駄洒落も冴えてます。さすがです。さすがわたくしの師匠ですww

投稿: mana | 2008年10月10日 (金) 23時47分

あなたは・・人間か・・いやターミネーターだ。
その生きる原動力は・・やはり・・エロでしょうか。

投稿: シェルパ熊 | 2008年10月11日 (土) 00時24分

元気だなあ・・・・。

学生の時より、体力も気力もあるんじゃね?

投稿: MusinyBlanc | 2008年10月11日 (土) 01時02分

> ひー (・ω・`さん

場所は虫に聞いてくださいねっhappy01

>manaさん

ぃゃ、ジャマイカは受け売りで…あ、ばらしてしまった(汗)

>シェルパ熊さん

そのとおりです♪
しかし…最近その原動力が不足気味です。これじゃいかーん!!

>MusinyBlancさん

いやまさに(笑)
どうしてなんだろうね?
どこかでスイッチが入っちゃったみたいな。
自分でも不思議です。

投稿: つよぽん@当直突入 | 2008年10月11日 (土) 18時22分

┐(´д`)┌ヤレヤレナノダ・・・
でも私は初耳だったから「ジャマイカ」の著作権はつよぽんにあるという事で・・・wwヾ(´ε`*)ゝ

投稿: mana | 2008年10月11日 (土) 23時28分

つよぽん本人の結婚式ライブ&生歌ショーを見るまでは逝けまへん。
あと100年待ち?

投稿: 蝸牛 | 2008年10月14日 (火) 22時17分

来月までは生きててね(はあと) ..。*♡
楽しみにしてまっす!!!

投稿: 僻地の産科医 | 2008年10月15日 (水) 18時00分

>manaさん

著作権、そっか特許申請しておこう。
早いモン勝ちじゃ!(違

>蝸牛さん

私は蝸牛さんの長生きに貢献しそうですね(-_-;)
ま、放っといても長生きしそうですが(笑)

>僻地の産科医さん

来月までは…ってヲイ!!(笑)
来月の講演&イベント、私も楽しみにしてます♪

投稿: つよぽん | 2008年10月16日 (木) 12時50分

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ誰かに先を越されないように急いでぇーーーww

投稿: mana | 2008年10月16日 (木) 21時05分

>manaさん

急ぎたいんですが診断書と入院総括にいじめられています。
(コメントが噛み合ってませんね、うんw)

投稿: つよぽん@書類と格闘ちう | 2008年10月16日 (木) 21時11分

お仕事お疲れ様ですwinkじゃあ、つよぽんの代理で手続きしてきますφ(・ω・ )
え・・・噛み合ってない?でも楽しいからいいでつww

投稿: mana | 2008年10月16日 (木) 23時27分

>manaさん

手続きに行く時間の余裕はないのでよろしくです(^^)/
今度は自前のダジャレを考えておきます。

投稿: つよぽん | 2008年10月17日 (金) 07時47分

ただいマンモス~(o・ω・)ノ))今手続き終わりました♪
つよぽんらしいセンスのいいダジャレ期待してますにゃ

投稿: mana | 2008年10月18日 (土) 00時16分

>manaさん

では…
これからダジャレ探しの旅に出てきます(-_-)/

投稿: つよぽん@またお江戸へw | 2008年10月18日 (土) 06時59分

あははww

しゃれたダジャレいっぱい持って帰って来て下さい(=゚ω゚)ノpresentshine

投稿: mana | 2008年10月18日 (土) 23時06分

>manaさん

いかん…シモネタのダジャレしか思い浮かびません…orz

投稿: つよぽん | 2008年10月20日 (月) 01時21分

聞きたい・聞きたい・聞きたーいw
でも書けないようなハードな内容ならメールの方にきぼん(・∀・)ニヤニヤ

投稿: mana | 2008年10月21日 (火) 12時48分

>manaさん

1ヶ月かけて考えてみましたがダジャレは思いつきませんでしたww

投稿: つよぽん | 2008年11月24日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/42720020

この記事へのトラックバック一覧です: 生きております(^^;):

« 当直実況中継 その3 | トップページ | 神様のような“お医者さん" »