« 8月20日、福島レポート | トップページ | 無罪確定、そしてこれから... »

2008年9月 4日 (木)

つよぽん@渋谷 第一次カラオケ大戦

息抜きの軽ネタをひとつ。
以前、某所で書いてけっこう好評だった日記です。
 
去年、いろーんな素敵な人、おもしろい人と出会いました。
その一人、マリスさんとカラオケで暴れた時に書いた日記です。
ノンフィクションですww
 
 
 -つよぽん@渋谷 第一次カラオケ大戦-
  
18:00
 渋谷カラオケパセラに徐々に集まったのは6人。
 ミュージシャンつよぽんのコアなファンで、
 突然企画されたこの会に参加するためだけの目的で
 新幹線に飛び乗って来た女性も…(おそらくニワトリ病末期)
 6人中、男は私だけ。まさに「女の園」状態。
 以前バンドのライブで私が歌った曲が、歌う私の承諾はなしで
 ノーガード状態で次々と入力され、リクエストに応じて絶唱する私。
 黄色い声援を浴びまくり、さながらつよぽんリサイタル状態。
 
20:30
 ちょっと遅刻して参加する、と連絡があった大物が到着…
 マリス先生参戦!
 スターつよぽん☆ディナーショーの雰囲気が一気に血みどろの戦場と化す。
 楽屋(パセラのトイレw)で隠し持ったステージ衣装の特攻服に着替え
 嘉門達夫を歌い踊り狂うマリス女史。
 破壊力十分、まさにウェポン。
 いかん、劣勢に回ってはいられない。反撃しなくては! 
 つよぽんに尾崎豊が憑依
 「15の夜」をレッドゾーンまでシャウト。マリス玉砕を試みる。
 復活のシャアは成るか!?
 
 …と、そこへ…
 それまで片隅でちょこんと座りニコニコとお酒を飲んでいた
 cuteな純ちゃん(仮名)が控えめな声で…
 「私も、歌いますぅ…。」 松田聖子「青い珊瑚礁
 
 前奏が始まると同時にすっくと立ち上がり、スイッチオン。
 顔つきが変わる。こ、こいつ、ただ者ではない。
 やられた…orz。
 全盛期の松田聖子を超えるcuteさとぶりっこ(死語)。
 物まねを超越した「成り切り」。気がつくと…
 私とマリス女史、そして全員が笑いと感動と腹筋の痛みで涙流しながら
 「せいこっちゅぁ〜ん!」と叫んでいた…。
 伏兵の夜襲、反則のパールハーバー。光る宇宙…。
 最終兵器ララァの降臨であった。
 
23:00
 そして戦場は焼け野原に。
 修羅場と化した戦場に突然けたたましく電話が鳴り響く。
 「あと5分でお時間です〜。」の非情なパセラの詔勅が…。
 始発までの持久戦に持ち込み決死の覚悟、死をも辞さない
 特攻服着たまんまのマリスウェポンであったが、
 つよぽん天皇は悔し涙を流しつつ、
 耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び
 「お開き…」の玉音放送を行ったのである。
 
                   ー完ー
 
 
用語解説
 
マリスさん:
某巨大SNSで知り合ったイケてる産婦人科女医。
ぽるしぇで暴走し、徹マンして当直してカラオケで吼えつつ
「疲れてる中年のお医者さんでつ。」と名乗る大嘘つき。
 
にわとり病:
認知症の鑑別疾患のひとつで、悪性度はかなり高いと言われる。
短期記憶を冒され、末期には三歩歩くと全て忘れてしまうという
進行性の奇病。

|

« 8月20日、福島レポート | トップページ | 無罪確定、そしてこれから... »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こういう楽しい企画があるときは、声かけてください。
万難を排して参加しますから。

投稿: ママサン | 2008年9月 4日 (木) 13時17分

ママサンこんにちは。
カラオケ大戦はほぼ上の文の通りでした。
聖子ちゅわんを見せたかったです。あと、つよぽんファン群の濃さも・・

投稿: マリス | 2008年9月 4日 (木) 13時34分

つぎの機会には、尾崎じゃなくて井上マーで対抗すればいいかと。

井上マー自身をみなくなりましたが。

投稿: 源氏星 | 2008年9月 4日 (木) 20時03分

聖子ちゅわんより明菜ちゅわんのほうが好きです。
スローなブギよりバラードのほうが好きです♪

投稿: 蝸牛 | 2008年9月 4日 (木) 20時39分

いつか一緒に逝きたいですねぇ〜。
ぜひ誘って下さい♪

>蝸牛たん
私も明菜様の方がいいです〜。
声真似もできまつよ〜。

投稿: コメットさん | 2008年9月 5日 (金) 05時59分

>ママサン
覚悟して来てくださいね。丸腰ではやられますよw
万難を排して「参加」ではなく「参戦」です!

>マリスさん
うお、敵機襲来、敵機襲来!戦闘準備〜!!
いや、あのcuteな純ちゃん(仮名)には見事にヤられましたね。
その後、あれより強力な兵器にはお目にかかっていません…。

>源氏星さん
井上マーですか...うーん、難しい。私とは芸風が違います。
私の尾崎も「物まね」ではなく「憑依」なのでw

>蝸牛さん
明菜ちゅわんの「デザイア」ならレパートリーです(・∀・)v

>コメットさん
逝きたい?いいんですか?ホントに逝っちゃいますよ。
戦場なんですからね。

投稿: つよぽん | 2008年9月 5日 (金) 06時05分

なんだか楽しそうな企画ですねぇ~~

学生時代にデザイアby明菜(振りつき)やマリリンby本田美奈子(コレも当然振りつき)で真似した事を思い出しました。
社会人になってからは聖子ちゃん♪ファンに変身したので、ビデオをじっくり観察してメイクから髪形(ウイッグ付けて)まで近づけ歌い踊り狂った時期があったっけ(^^;

私も機会があったら“参戦”したいですぅ~
・・でも昔のようにできるかしら??w


投稿: まりん | 2008年9月 5日 (金) 06時30分

>まりんさん
お、キーワードがビシバシ出てきてだんだんと…
おぼろげに世代が明らかになって来たような…(笑)

投稿: つよぽん | 2008年9月 5日 (金) 09時01分

コメいれたはいいが年代が…と
仕事も手につか無いほど(ウソ)気になってました。。
Σ(|||▽||| )

言っときますけどっ!!!!!
学生って言っても、
義務教育の時代ですよ!!!

以上!

投稿: まりんΣ(|||▽||| ) | 2008年9月 5日 (金) 21時36分

>まりんΣ(|||▽||| ) さん

うっひゃっひゃ。

投稿: つよぽん | 2008年9月 7日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/42375743

この記事へのトラックバック一覧です: つよぽん@渋谷 第一次カラオケ大戦:

« 8月20日、福島レポート | トップページ | 無罪確定、そしてこれから... »