« 「父の日に想う」に想う | トップページ | 成長の早い看護師 »

2008年6月26日 (木)

Newケータイ、ゲト(・∀・)v

とうとうケータイを換えました!

とうとうと言うのは…
実は今日までDoCoMoのN505iを5年間使ってました。
FOMAじゃありません、MOVAです(笑)
人にケイタイを見せると、それだけでネタになりました。
 
P1000115_2
   
「か…化石ですか、それ?」
「アンテナが伸びるケイタイ、久々に見た(笑)。」
「色落ち加減がストーンウォッシュっすね…。」

普通は本体がダメにならなくてもバッテリーがもたなくなって
買い換えを考えますよね。私の場合、買い換えようと思う前に
突然のバッテリートラブルで予備バッテリーを買ってしまったので
今日までバッテリーがなんとかなってしまった…というのもあります。

んで使い続けたら…
メールと電話ができれば事足りて他の機能はほどんど使わないし、
新機種に買い換えると新しい機能を覚えるのがめんどくさいし、
以前はFOMAよりMOVAのほうが電波の届くエリアが広かったし、
(これ重要でした。ウィンドで海、スキー・スノボで山に行ったりで
 アウトドアで通信エリアが広くないのは致命的と思ってました。)
化石と笑われる快感(マゾかw)もあって頑なに使い続けたんですが
最近さすがに旧機種で不自由を感じるようになりました。

【やっと買い換える気になった理由】

・バッテリーが1日ももたない。
・今はFOMAもMOVAも通信エリアの広さは変わらない?
・愛機N505iがときどき挙動不審。
 (いつ壊れてもおかしくないぁゃιぃ動きがときどき…)
・長いメールは分割されて受信するのでウザイ。
・最近のケータイはPCサイトがフルブラウズできるらしい。
・友人がやたら新しいケイタイを自慢する。

で、今日ショップに行って買ってきました。

shine shineS H 9 0 6 i shine shine
 
P1000113_2
P1000114_3
新機種、どれも似たり寄ったりで複雑な機能は比較して調べるのも
めんどくさいしカタログ見てもちんぷんかんぷん。
ショップのにーちゃんも「どれもほとんど一緒ですよ」とか言うし。
確かにワンセグ、GPS、フルブラウザ、通信速度、カメラ、海外使用、
906iならどれでも同じく使えるし、値段もほとんどが一緒。
迷ってたらいつまで経っても買えないので決めちゃいました。

SH906iにした決め手は…
タッチパネルとBluetoothキーボード対応です。
オフの週末もお江戸やあっちこっちに行く機会が増えて、
フルブラウザでPCサイトにアクセスできるのは便利です。
どーせなら書き込みやメール作成もPCと同じキーボードでできれば
文字を打つストレスが少ないかもしれない。
ケイタイでテンキー入力するの苦手だし。

いやー新しいケイタイ、画面が広い、カコイイ!(・∀・)
でも…まだ使い方がぜんぜんわからん…orz

しかしiMacに続いて携帯電話…物欲が止まりませんw

|

« 「父の日に想う」に想う | トップページ | 成長の早い看護師 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったねぇ。実は、私も古くてときどき鹿にされてます。
でも、2005年からなので、まだつよぽんの半分なんだな。

投稿: おでかけ | 2008年6月27日 (金) 01時17分

鹿じゃなくて馬鹿ね。あらら……。

投稿: おでかけ | 2008年6月27日 (金) 01時18分

 ありゃ?らくらくフォンIIとか安心だフォンとかじゃないのねぃw。
 いや、化石状態のままでもよかったのに・・・でも、これで心置きなく、ケータイでつよぽんに首輪状態(こらこら・・・汗)。ということで、こんど弄らせて~つよぽんふぉんw。

投稿: skyteam | 2008年6月27日 (金) 01時38分

>おでかけさん
馬にされなくてよかったですねw

>skyteamさん
らくらくフォンII?安心だフォン?まだローガンぢゃありません!
実はNewケータイ買いたくなった最初のきっかけは…あんたじゃ
荘内のタクシーの中で私にケータイ見せびらかしたでしょ?w

投稿: つよぽん | 2008年6月27日 (金) 02時39分

ガラかと思いましたよsmile相当使い込みましたね~

お役目ご苦労様~新しい相棒はいかがですか?

投稿: アッキィ | 2008年6月27日 (金) 11時18分

あはははー古いこの携帯、子供のおもちゃ箱に入ってますw
906i、欲しいと思ったんですが、回転する部分ガタガタしませんか?あと外窓がまたなくなっちゃいましたねえ・・・
私はSH904iなんですが、旦那のはSH900i(^_^;)
3年ですが化石と呼ばれています。
しばらくは携帯イジリでつね。catface

投稿: ぷう | 2008年6月27日 (金) 12時02分

うふふ。ついに買いましたね。
お披露目を楽しみにしてます♪

で、物欲は性欲の代償?

投稿: 蝸牛 | 2008年6月27日 (金) 17時32分

まだまだあまーい!わたしなぞ、病院からPHS支給になるまで、折りたたみできず、画面は白黒という、超古典的携帯電話(決してケータイではない!)を使ってました。8年くらい使っていたかな?バッテリーも全然問題ありませんでした。

だって、病院との業務連絡以外全く使わない(電話帳機能さえ使ってませんでした)という、純粋に「電話」としての機能しか必要じゃなかったんだもの。これで十分。

投稿: 山口(産婦人科) | 2008年6月27日 (金) 20時56分

オニューの携帯かっこいいですねdiamond
ゲットおめでとうございますscissors
あたしのは今年の10月で2年だけど、まだまだ使えますよhappy01でも着メロがいっぱい入らないのが問題wobbly

投稿: くまりん | 2008年6月27日 (金) 22時27分

 ということは、次こそ「らくらくホン」か「骨伝導携帯電話」ですにゃ☆

投稿: skyteam | 2008年6月27日 (金) 23時04分

遅まきながら、ケイタイ・ゲト おめでとうございますshine

movaはこれから無くなっていく…、とドコモショップのお姉さんが言ってましたので、買い替えはジャストタイミングだったのではないでしょうか?

次々と新しい機種がCMで流れる度に、購買したくなりますが、「使いこなせるの?お母さんsmile」という子どもの一声に 敢えなく撃沈…

この間905シリーズが出たばかりなのに、もう906シリーズ…
2ヶ月前に買い替えた友人曰く、「買うのを後もう少し待ってれば良かったdown
使いこなせない私も、、、ちょとほしい・・・

投稿: ママメガネム | 2008年6月28日 (土) 16時16分

つよぽん先生 こんにちは

う~ん、先生に最新型の携帯は違和感が(笑)

サカナも先日、半年前に買ったばかりのFOMAが調子悪くて買い換えました。が、906iは高すぎて無理でしたのでヤフオクで902isを1万でゲット、Bluetooth付きのものに(汗)

次の物欲が車に向かう事を楽しみにしております!!

投稿: サカナくん | 2008年6月28日 (土) 21時14分

先生に先越された・・・(笑)

私はまだまだ分厚いそのmovaってやつです。自分の機種名すらよくわからない。
携帯に興味なさすぎでいつも馬鹿にされてます。
絵文字も使わないし・・・

でもiPhoneには興味ありあり♪ついに私も最新式かも?!
先生もiPhoneにするのかと思ってまちた。

投稿: ももこ@明日もマラソン | 2008年6月28日 (土) 21時14分

使いこなせてないのはよくわかりました(-_-;)
次回の江戸入りまでに修行を積んでくださいね。

投稿: 蝸牛 | 2008年6月29日 (日) 17時20分

鹿にされたけど、自慢されるの忘れた!

投稿: おでかけ | 2008年6月30日 (月) 01時07分

へ~、結構物持ちが良いんですね。
ちぎっては投げているタイプかと思っていました。

投稿: ♪う♪ | 2008年6月30日 (月) 14時45分

初米。

私は最近905に変えたばっかりで、変えて1ヶ月後に906のCMを見た口です。
口惜しい…

投稿: ahosidai | 2008年7月 1日 (火) 16時10分

>アッキィさん
ガラです(笑)
病院支給の携帯とかと一緒にポケットに入れてたりすると
ガチャガチャこすれてこうなっちゃうんですよね。

>ぷうさん
外窓はホントは欲しいんですよ。
まぁプラスマイナスで仕方ないか、と。

>mymyさん
す…するどい(-_-;)

>山口(産婦人科)センセ
折りたたみできず、画面は白黒
…すごいっす。まさに携帯電話。
画面白黒とか漢字入力できないヤツとか記憶の彼方でしたw

>くまりんさん
2年くらいなら楽勝ですね。
今度のは何年使うんだろ、オレ…。

>skyteamさん
ムキーヽ(`д´;)/
老人になっても意地でも「らくらくホン」は使いませんっ!

>ママメガネムさん
使いこなすには10年くらいかかるかと…(^^;)
いいんです、新しいのを持ってるって満足感だけで。

>サカナくん
クルマも携帯も古いの使ってたからねー。
サカナくんは頑なに旧機種にこだわってますねぇ。
次の物欲はまず楽器に向かいそうな気配ですw

>ももこ@明日もマラソンさん
マラソン、お疲れっす。次の目標は?うひひ。
IPhone出たとき衝動買いしそうな自分が怖いです。

>蝸牛さん
はっはっは。まともに文字が打てません…(T_T)
ぜんぜん今までのと違うんだもーん。

>おでかけさん
あ、会ったとき自慢するの忘れてた!!

>♪う♪さん
私、物持ちはすっっっごくいいですよ。
ちぎって投げるのは○○だけですw

>ahosidaiさん
おお、いらさいませ♪
906と905、ほとんど変わらないらしいっすよ。
での私は4月からずっと買い換えたくて
でもじっと我慢して906デビューを待ちました。

投稿: つよぽん | 2008年7月 2日 (水) 12時10分

美人で優しいと評判のmymyさんとまちがえていただき、
光栄でございます。

投稿: 蝸牛 | 2008年7月 2日 (水) 23時49分

おいらも昨年、5年間愛用していたムーバN504isを
断腸の思いで手放しました。
通話エリア的に登山活動にはムーバは重宝してましたしね。
今はGPS装備の携帯です。
学習効果が無いのかメールと通話以外の多機能を
使いこなせないのは加齢による脳細胞の死滅が
主因なんでしょうか・・・ブハハ。

投稿: シェルパ熊 | 2008年7月 3日 (木) 02時28分

>蝸牛さん
間違えてすみませんっ!
mymyさんが美人で優しいと評判だというのは
わたしもでんでん虫さんから聞いた気がします。

>シェルパ熊さん
ムーバN504isって私のより古いぢゃないですか!(笑)
脳細胞の死滅に関しては私もヤバメです…

投稿: つよぽん | 2008年7月 3日 (木) 22時02分

頭は使えば海馬の歯状回、顆粒細胞が増殖するので、
たっぷり使って下さい(笑)

次の物欲・・・、
性欲は365日でしょうから、、、
あ、またしても下ネタ。

すんません♪

投稿: ひー | 2008年7月 7日 (月) 01時55分

こちらには初コメです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
携帯をころころかえる男性は浮気性で、一台を長く使う人は一途な人だと、何かの心理本に書いてありました。って事は。。。つよぽんは一途なんでつか?(・∀・)ニヤニヤ
新しい携帯、かっこよかね♪

投稿: mana | 2008年9月30日 (火) 20時50分

>ひーさん

あ、コメント放置してたみたい…すまそ〜〜(汗)
どうやら性欲で脳細胞がいかれてしまっているみたいです。
ヤバイ〜!

>manaさん

私は一途ですよ(・∀・)v
クルマも10年おんなじのに乗ってるし(2台目も買ったけどw)。
あっちにもこっちにも一途なのが玉にきずです〜(・∀・;)v

投稿: つよぽん | 2008年10月 8日 (水) 06時49分

あっちにもこっちにも一途←←でも素敵でつ((w´ω`w))
つよぽんのファンになってしまいそうでつ(/ω\)w

投稿: mana | 2008年10月10日 (金) 23時39分

>manaさん

あっちにもこっちにも…で八方美人、全方位外交とよく言われます(-_-;)
ファンになってしまいそう?
「しまいそう」じゃなくて、なっちゃいなさいっ!(笑)

投稿: つよぽん | 2008年10月11日 (土) 17時08分

うそついてました・・・もう既にファンですheart04
わたくしの心を奪ったので逮捕しまつww

投稿: mana | 2008年10月11日 (土) 23時38分

>manaさん
逮捕sweat01起訴猶予くらいにして泳がしといてくらさい(笑)

投稿: つよぽん@当直明けも全開♪ | 2008年10月12日 (日) 12時38分

(´・ω・`)シカタナイナァ・・・w起訴猶予にしておいてあげまつbleah

投稿: mana | 2008年10月12日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/41657924

この記事へのトラックバック一覧です: Newケータイ、ゲト(・∀・)v:

« 「父の日に想う」に想う | トップページ | 成長の早い看護師 »