« 再生と崩壊の混在する町 〜丹波市・柏原病院のこと〜 | トップページ | 医師の恋愛と結婚 その1 »

2008年6月 6日 (金)

New iMac ゲト!!

たまに医療から離れたネタを。

今まで職場、医局の整形の部屋で使っていたiMacは6年ものです。
私が今の病院に来る前、先代の整形外科医長のときから使ってて
今でもフツーに使えるんですが…

とうとう…
New iMacに買い換えました (・∀・)v

起動! ぽちっ……じゃーーーーん shine
Imac_5
 
新旧iMacを並べて比べてみた。

画面が…デカイ!shineきれい!shineうひゃ〜!! shine
写真右の旧iMac も使いにくいとは思わなかったんだけど…
今まであんなにちんこい画面で作業してたのが信じられません!

広々画面でスペックも最新note
嬉しくて仕方ないんですがちょっと困ったのは…

OSがバージョンアップしてLeopardになったので
今まで使っていたソフトが対応してくれません。
ワープロ、Office、画像処理も?
ソフトも揃えようと思うとけっこうな出費になりますね。
本体に大枚はたいて終わりじゃないのが
新しいパソコン買うときの注意事項ですねぇ…(T_T)
 
 
当院整形用 New iMacのスペック
 
プロセッサ:3.06GHz Intel Core 2 Duo 6MB共有二次キャッシュ
ディスプレイ:24インチ 1920 x 1200 ピクセル
メモリ:2GB (1GB SO-DIMM x 2基)
ハードディスク:500GB 7200 rpmシリアル ATA
光学ドライブ:8倍速 2層式 SuperDrive (DVD±R DL/DVD±RW/CD-RW)
グラフィックス:NVIDIA GeForce 8800 GS (512MB GDDR3 メモリ)

|

« 再生と崩壊の混在する町 〜丹波市・柏原病院のこと〜 | トップページ | 医師の恋愛と結婚 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shine連覇shine1番げtscissors

投稿: まりん@目指せビキニ! | 2008年6月 6日 (金) 19時37分

お、相変わらず素早いっw

投稿: つよぽん@明日はお江戸入り | 2008年6月 6日 (金) 23時19分

アニキ、それもいいけれど、携帯電話を新調した方がいいですぜ。

投稿: おでかけ | 2008年6月 6日 (金) 23時36分

 いいにゃぁ・・・ぜひ、今度お披露目につれてきてくださいw。
 やっぱマック使いやすいもんにゃあ。うらやましいですぅ。あ、僕、画面の右にあるiMacもってまうすw

投稿: skyteam | 2008年6月 6日 (金) 23時42分

>おでかけさん
う、化石と呼ばれる私の携帯…買い換えますよ♪
DoCoMo906シリーズが出るので買わずに待機してました。
6月に入って順次発売になっているけど
買いに行く時間がなくって…orz

>skyteamさん
連れて…って私、ひ弱なんで担いでお江戸まではいけましぇんsweat02
画面右のiMacも可愛いですよねー。まだまだ使えます♪

投稿: つよぽん@明日はお江戸入り | 2008年6月 7日 (土) 00時24分

マウスがコードレスじゃないのは、
ヒモへの未練でしょうか?

投稿: 蝸牛 | 2008年6月 7日 (土) 00時55分

おお・・先生もりんご派なんですねapple
病院ではdellをよくお見かけしますが、、
根強いマック派の先生方も多いですね。
携帯もいよいよiphoneが発売されるけど・・
ドコモがやっぱり良いのでしょうか?smile

投稿: なおみ | 2008年6月 7日 (土) 01時13分

>蝸牛さん
う…うまいこと言いましたね…。
マウスつよぽんはコードレスだと
どこに飛んでいくかわからないので
かろうじてヒモをつけているのです(謎

>なおみさん
Windowsに浮気してはMacに戻り…を繰り返して今に至ります。
ドコモ派ってわけじゃないんだけど携帯アドレスが
変わるのがメンドいんですよねぇ。

投稿: つよぽん@明日はお江戸入り | 2008年6月 7日 (土) 01時28分

PCの自慢より嫁自慢が早く聞きたいです!
結婚報告はまだですか?

投稿: ひかる | 2008年6月 7日 (土) 02時21分

>ひかるさん
嫁自慢…ですか、あいたたた。
いつになるんでしょうねぇ…(トオイメ

投稿: つよぽん@今日はお江戸入り | 2008年6月 7日 (土) 08時59分

メモリーは4Gにしませう。

投稿: HDsurgery | 2008年6月 7日 (土) 10時57分

そのりんご村からの玉手箱に触ったのは私が一番(笑)!

せっかく届いたのにちょっと医局で眠ってましたね。
お披露目されてから
自分の物のようにいろんな人に宣伝しときました。

行ってこっそり見てきな~。
やばいよかわいいよ~って(笑)

本当羨ましいです。先生PC持ちすぎ。。。
今度こっそりいじっときますww

投稿: ももこ@見た目インドア実はアウトドア | 2008年6月 9日 (月) 22時18分

>HDsurgeryさん
追加オプションで…とも考えたんですが
欲張れば欲張るほど雪だるま式に値段が跳ね上がるので
ぐぐっとこらえました(^^;)

>ももこさん@野生派にイメチェン?w
数日間は玉手箱を開けるヒマがなくて放置でしたcoldsweats01
いつでも好きなだけいじってください、許可しますscissors

投稿: つよぽん | 2008年6月10日 (火) 06時55分

恐ろしいまでのSpec、車に例えるならGT-Rでしょうか!?

投稿: サカナくん | 2008年6月10日 (火) 10時57分

ディスプレイもすごいですが、グラフィックス Geforece 8800がまたすごい・・・heart01

私は今のPCをケチてGeforceにしなかったのを激しく後悔!
画面、すごく綺麗shineなんでしょうね~happy02

投稿: みかん♪ | 2008年6月10日 (火) 12時06分

つよぽん先生
こんばんはiMacに買い変えたんですかぁ~羨ましい(笑)
アーチストやクリエイター系は本当はMacなんですよね・・・
わたしははじめにWindowsでSoftをそろえてしまったので
Macに変えたくとも・・・・無理(T_T)です。

追申
5月29日に再手術が成功し、6月7日に退院ました。
まずは勝手にご報告まで(笑)
では、また伺います(^_^)/

投稿: MeMeCAT | 2008年6月12日 (木) 20時51分

はじめてブログ見させていただきました(^^)

やっぱりiMacおしゃれでいいですねー♪画面もきれいだし!
次のボーナスが出たらちょっと考えたいです。
いや、その前にipodtouchも欲しいし、N906iμも欲しいし。。。
もう物欲が止まりません(^^;

あと過去ログも見させていただきました。
今度パンツを差入れますw

投稿: はやせ | 2008年6月12日 (木) 23時40分


>サカナくん
GT-R、ほしいなぁ。
GT-Rならサカナ車と張り合えるしなー…。
でも高いなぁ…。

>みかん♪さん
いやー画面きれいですよ。
映画のDVDを再生してみたんですが
DVD画質そのものの荒さが目立っちゃうくらいだもん。

>MeMeCATさん
いやー医師でアーティストでクリエイターな私には
うってつけのマシンですね(爆

>はやせさん
私も物欲が止まりません。
たぶん近々906シリーズも買っちゃうと思います。
んで新しい楽器も買っちゃいそうです。

投稿: つよぽん | 2008年6月21日 (土) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/41444559

この記事へのトラックバック一覧です: New iMac ゲト!!:

« 再生と崩壊の混在する町 〜丹波市・柏原病院のこと〜 | トップページ | 医師の恋愛と結婚 その1 »