« 4.12医療議連シンポジウム報告 | トップページ | 当直実況中継 その1 »

2008年4月17日 (木)

東京強行 宿無し晩餐ツアー

一昨日もちょっとした会合のためにお江戸に行ってきました。

昼過ぎに出て夕方東京着、銀座へ。
そして翌朝、始発の新幹線で帰るという
ぶっちゃけ「メシ食うために東京へ」な企画です。

和光チョコレートサロンでチョコパフェ食べつつ待ち合わせ。
3人集まってイタリアンレストランへ。4人目は現地集合。
食事をしたのは銀座のアルジェントASOというお店です。
素材に頼ることなくキッチリ仕事のしてある料理で
出し方にも趣向を凝らしてあり、視覚も味覚も十分満足♪
一緒に食べた友人の一人「さながらイタリアン懐石」
という表現が言い得て妙です。

私はお江戸入りするときはいつものことなんですが
「ま、泊まるとこくらいなんとかなるだろう。」
とホテルとか予約せずに行ってしまいます。

今回もそのパターンで、お腹いっぱいで幸せにお開きのあと
取りあえず銀座からテクテク歩いて東京駅八重洲口へ。
東京駅から歩ける距離に泊めてくれそうな友人宅もあるんですが
さすがに12時近くなって「これから泊めて」は言いにくいし。

安そうなビジネスホテルをいくつか回って全部満室。
行ったり来たりしてたらマッサージの客引きが
「オニーサン、5シェンエン、アサマデOKヨ。」
うるしゃい〜ほっといてくれーヽ(`д´;)/
 
4つくらい断られてホテルはあきらめ…さあどうしよう。
探してうろつく元気はまだあるけど客引きがウザイ。
サウナとかは○○の出会いの場的なイメージで怖いので、
目の前の5時まで営業しているカラオケに駆け込みました。
で、2時まで一人でカラオケ歌って就寝ww
(バンドのボーカル自己練習ということにしておこう)
ちゃんと5時に「お客様、お時間です」とフロントからコール。
さわやかな(?)目覚めでございました。
始発の新幹線で病院に戻り外来開始には間に合いました。
ドリンク1杯とモーニングコール付きで一泊3686円(笑)
これって高いのか安いのか…。
今考えたらネットカフェ、マンガ喫茶のほうがよかったかなぁ。

つか、銀座で25000円のディナーを食べる自分と
その数時間後にカラオケボックスで一人爆睡する自分
そのギャップに愛おしさを感じた1日でございました。

で、また明日もお江戸入り予定。
ホテル?取ってません。

ちゃんちゃん。

|

« 4.12医療議連シンポジウム報告 | トップページ | 当直実況中継 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オニーサン、宿が無いなら5シェンエンでうちに泊めますよheart04
・・・嘘ですw

投稿: ひかる | 2008年4月18日 (金) 00時10分

雨の中で宿無しは辛いかも。
いざとなれば横浜ですね。

投稿: ♪う♪ | 2008年4月18日 (金) 00時27分

>ひかるさん
でわ、今晩泊まりに行きますheart04

>♪う♪さん
むむー、翌朝を考えると横浜は遠いっす。

投稿: つよぽん | 2008年4月18日 (金) 01時04分

>つよぽんせんせ

 東京にいたのでつね。ちなみにアテクシの実家も東京ですわよ(*゜▽゜)ノ

>つか、銀座で25000円のディナーを食べる自分と
その数時間後にカラオケボックスで一人爆睡する自分

 このギャップはちっと微笑ましくおもいましたわ。その後外来とは、流石だなとも思いますた(`・ω・´)

 

投稿: 土木作業員喪時尾の女 | 2008年4月18日 (金) 07時19分

 にゃ?25000円のディナー?つーか、一人カラオケ?呼んでくれたら一緒にあそんだのにw

投稿: skyteam | 2008年4月18日 (金) 09時05分

>土木作業員喪時尾の女さん
はい、んで今日もお江戸入りです。
自分がどこに住んでいるのかだんだんわからなくなりそうですsweat02

>skyteamさん
じゃ明日銀座集合でw
昨日は美女3人を独り占めしてしまいますた。ごめんちゃい。
…美女3人?(ボソ

投稿: つよぽん | 2008年4月18日 (金) 09時12分

ASO! 友達が結婚式しました。
そのときもウェディングボードつくったよ。
しかも、彼女のおばあちゃんが佐渡にいて、参加できなかったけれど
おばあちゃんの佐渡米のリゾットが出てきました。

明日がんばってね~(笑)

投稿: おでかけ | 2008年4月18日 (金) 09時44分

今日の宿泊先が早く決まる事を祈ってます!

春といえどもまだまだ肌寒いですヨンcatface

関西ならば宿泊先にpaperを挙げても宜しくてヨンsmile

投稿: アッキィ | 2008年4月18日 (金) 10時51分

日比谷公園のベンチなら無料ですよん(`∀´)

ただ今夜は土砂降り。いますぐ宿を押さえましょうっっっ。

投稿: 蝸牛 | 2008年4月18日 (金) 12時08分

インターネットカフェ難民・・という手もありますぜ。
お江戸に参詣した折、幾度もお世話になり申した。

投稿: シェルパ熊 | 2008年4月18日 (金) 19時04分

>はい、んで今日もお江戸入りです。

という事は今頃ディナーでつね(`・ω・´)

投稿: 土木作業員喪時尾の女 | 2008年4月18日 (金) 19時56分

銀座のお店、素敵~(^^)
東京いくときは、ホテルはレディースプラン+アメニティグッズ付きにコンビニ弁当riceballですが何か・・・(^^;)

投稿: みかん | 2008年4月18日 (金) 22時23分

誰かさんのように、植え込みで寝るといいでつよ。
暖かくなってきたことだし(^-^)

投稿: ゆきおば | 2008年4月19日 (土) 08時45分

東京駅内の『東京温泉』はいかかでしょう??

若かりし頃(今も若いと自分では思ってますが、何かsign02angryww)『東京温泉』の存在を知り、利用してみようと思った事あります。(実際は女性利用不可)

今も存在するか不明ですので、私のかわりに確認宜しくです。

投稿: まりん | 2008年4月20日 (日) 07時10分

あっsign03
女性いないトコなんて
いやですよね~~~~smile

投稿: まりん | 2008年4月20日 (日) 07時12分

カラオケお供したかった!
次は発展場(サウナ)で発展してみてくださいww

投稿: αki♪ | 2008年4月20日 (日) 14時25分

美女3人いてよかったですね~note
12時前に連絡しとけばよかったと思いますよ。→近くの友人

投稿: | 2008年4月20日 (日) 22時24分

あ、↑マリスでつ

投稿: | 2008年4月20日 (日) 22時25分

お江戸からまた戻ってまいりました(^^)/

>おでかけさん
ASO、結婚式のパーティー会場としても使えるんですか?
洒落てて上品な感じで雰囲気ヨサゲですね。
で、披露宴の3次会はカラオケ、とww

>アッキィさん
今回は2泊ですが、ちゃんと寝床にありつけましたよ。
関西方面に出撃のときはおながいします。
要予約ですか?

>蝸牛さん、ゆきおばさん
公園のベンチとか植え込みとかも考えました、いやマジで。
でも雨だったので屋根なしはムリと断念しました。

>シェルパ熊さん
実は徘徊しつつ、カラオケよりはマン喫、ネカフェのほうが
いいかなーと思っていたんですが目に入りませんでした。
翌朝見つけましたsweat02

>土木作業員喪時尾の女さん
書き込みしてくれたその時間は確か
神楽坂の和風居酒屋で焼酎飲んで騒いでました。

>みかんさん
レディースプラン+アメニティグッズ付きheart01
とここまでならきゃわゆいぃ(〃∇〃) ポッ
って感じなんですけど。

>まりんさん
東京駅内の『東京温泉』、調べてみました。
営業時間が午後11時まで…ダメじゃ…
んでもっとよく調べたら、もう営業してないんだって…orz

>αki♪さん
ハッテンバだけは勘弁してください。
カラオケなら付き合いますが覚悟してください。
マイクはウェポン、カラオケは戦場ですよ。
耳栓準備しておいてくださいね♪

>マリスさん
美女の定義があいまいです。
12時前に連絡しとけば…そうなんです。新川在住の友人、
後で私がその日うろうろしていたことを知られて
「連絡くれればよかったのに!!」と叱られました(汗)

投稿: つよぽん | 2008年4月21日 (月) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510591/40910651

この記事へのトラックバック一覧です: 東京強行 宿無し晩餐ツアー:

« 4.12医療議連シンポジウム報告 | トップページ | 当直実況中継 その1 »